検索窓
今日:2 hit、昨日:27 hit、合計:82,964 hit

完璧 : 銀時 ページ2

他愛も無いことしか、思い出せない。


ったりめぇだ。


他愛も無い話しか、してねぇもん。



それでもよ、
夜が楽しみだったのは
あの凛とした声で、
名前を呼んでもらえるから。
蕩けそうな笑顔が見れるから。

それが、

他の誰にしてるのと同じでも。




別に、よかったんだ。




…いや、よくねぇな。
よくなかったな。
アホらしい程に
俺だけがいいなぁ、なんて
思っちまってたな。
昨晩はここで誰かに、なんて
巡る思考を必死に脳端に追いやって
結構、必死だったな。


あっという間に消えちまった。
あっという間になくなっちまった。
あっという間過ぎて、涙も出ねえ。


力は、なんか入んねぇけど。
哀しさに暮れてはいねぇ。と思う。




銀「……俺、ばっかり、だったんだな」




未明の自室。
心配する、新八と神楽を追い出して
布団も敷かず畳に数時間、
横になってるもんだから
多分俺の頬には畳の痕がついてんだろうな。


痕。

少しはさ、ほんとに
友達として見てくれ始めたかなって
思ったりなんだりもしてたんだよ。
そうなりたくて、
他の男にするように
同じことをされるのを拒否った訳だし。



銀「あああーー。
それがいけなかったのかなぁ!
なんなら、男として見られてなかった?」



畳におでこをごりごり擦り付け、
行き場の無い苛立ちをぶつける。
金があればよかったのか?
俺がいくつも事業してればよかったか?




結局、




銀「……彼女が決めた生き方か」




今の吉原なら、自分で選べた筈だ。
だが、
こどもの時からそこで生きて来た彼女に、
他の選択肢など、そもそもあったか。
俺がもう少し、見せてあげられたんじゃねぇか。
何をかは、わかんねぇけどさ。
映画館行った時も、カフェ行った時もさ、
邪魔者はいたけどすげえ喜んでたし。
普通の女の子っつうか………。




銀「邪魔者…」




俺はふと思い出し、起き上がる。
あいつ、何であんなに慌てて
俺の後追っかけて来たんだ?
なんで舌打ちして、また慌てて帰った?
あいつが吉原を捜査してたことは間違いねぇし
Aちゃんは何もないって言ってたけど
番号交換してたくれぇだし…、




銀「…四辻、宗介」




口に出せば、名前まで完璧で腹立だしい。
舌打ちをしながら、俺は羽織りを取り家を出た。

グレー : 銀時→←身震い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 土方十四郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にじゅまるる(プロフ) - 美雨さん» いえいえ!!こちらこそ修正してくださってありがとうございました!!(°▽°) (2019年5月1日 9時) (レス) id: dfaa12cf19 (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - にじゅまるるさん» あわわわ…!何故に三番隊!笑 完全に間違えていました!ご指摘、わざわざ、ありがとうございます!!修正させていただきました! (2019年5月1日 0時) (レス) id: c9e3b5a9e5 (このIDを非表示/違反報告)
にじゅまるる(プロフ) - こんにちわ^^!!少し聞きたいことがあるんですが、三番隊隊長は総悟じゃなくて終兄さんじゃないんですか?もし私の間違いであればごめんなさい…けれど気になったので… (2019年4月30日 15時) (レス) id: dfaa12cf19 (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - 夏終朝凪さん» 嬉しいお言葉ありがとうございますっっ!!これからもう少し銀魂世界寄りになっていく予定なので、引き続き楽しみにしてもらえたらと思います!コメントありがとうございます涙 (2019年4月16日 23時) (レス) id: c9e3b5a9e5 (このIDを非表示/違反報告)
夏終朝凪(プロフ) - 続きが気になります!とても読みやすいですね!更新楽しみにしてます!(*´▽`*) (2019年4月16日 21時) (レス) id: 06ec7af5b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美雨 | 作成日時:2019年3月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。