検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:142,189 hit

不器用 ページ5

.




手にさらに力を込めて、声を発する。少し震えてしまった気もするが、シャオロンさんなら気づかないだろう。
ショッピは、気づくと思う。


ちら、と様子を伺うと、先程までとは違い、シャオロンさんは肩の力を抜いて安堵していた。

シャオロンさんのこんな表情、初めて見たかもしれない。



「よかったぁ………って何言っとるん、俺」
「ホンマですよ。頭大丈夫っすか?」
「ショッピくん煽りスキル高いな」
「ありがとうございます」
「褒めてへん!!」



仲のいい2人を眺めていると、不意に羨ましいと思ってしまった。
私が幹部と仲良くすることは多分出来ない。肩書きだけで、周りからは認められていないはずだ。……自分で言ってて、ちょっと悔しくなる。


落とした書類をシャオロンさんが拾っていたので、それを手伝うためにしゃがみこんだ。一瞬手を止めたのが見えたが、気にする余裕などなかった。

今以上に嫌われないためのことを、常に考えているから。ずるいなんて、本当は人に言える立場じゃない。



「どうして、手伝ってくれるん?」
「気が向いたので」
「…………それでも嬉しいで。ありがと」



今、ありがとうって言った………?

無意識に視線を上げ、彼の顔を見ていた。
だってお礼を伝えるとか、この人もできたんだなって。

なんだろう、なんかソワソワする。口角が上がりそうになる。
だめだ、ちゃんとシャオロンさんの顔を見れない。
また私は落ちている書類へと視線を落とした。



「(……もしかして、喜んでる?)」



気持ちを無にさせようとひたすら書類を拾っていたら、1つの考えが頭の中でぐるぐると渦巻いた。

冷たいシャオロンさんからありがとうと言われ、普段とは違う甘さに戸惑ったんだ。
……いや、戸惑ったというより、素直に嬉しかったのかも。

だって「この仕事、できるよな?」と圧をかけてきた人が、私に対して「ありがと」だよ。
好かれるために頑張ってよかったって、こういう状況で思える。


この世界は顔だけじゃないって理解していたからでもある。




「シャオさんがお礼言うとか珍しいっすね。いつもは素直じゃないくせに」
「ううううっさいねん!!」




.

素直→←不器用



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (322 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
817人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 我々だ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かえち | 作成日時:2019年11月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。