検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:178,055 hit

. ページ21

.


ある日の放課後。
この日も陸上部の終わりを待ち、てつやと一緒に帰る約束をしていた。

外も暗くなり、部活も終わって外は人が少なくなっていた。


[あれ一年の佐藤Aちゃんじゃない?]

〈うわ、そうじゃん!
どうしたの?こんなとこで。〉

陸上部では見かけたことない人達。
おそらく他の運動部だろう。

『いや、友達を待ってて、、』


明らかにチャラそうで、この場をどうやって切り抜けようと考える。


[じゃあ友達来るまで俺らと話そうよ!]

〈もう暗いし、学校だけど危ないし。〉

いや、あなたたちみたいな人が危ないし。
なんて、言えるわけもなく。

嫌だなー、どうしよう。


ゆ「どうしたの?」

振り向くと、めちゃくちゃ怖い顔をしたゆめまるくん。

〈陸上部の一年じゃん。〉

ゆ「お疲れ様です、、」

[もしかしてAちゃんの友達ってお前?]

なんでわたしがここに居るんだろうと思ってるはず。
でも助けて欲しくて、ゆめまるくんを見つめた。


ゆ「そうです。あんまり近付かないでもらってもいいですか?」

そう言って、わたしの腕を引っ張った。

『え??』

わたしを背中に隠してくれたのだ。

ゆ「あんまり後輩にむやみに声かけるのやめたほうがいいですよ。」

[は?お前喧嘩売ってんの?]

〈陸上部でちょっと有名だからって調子乗るなよ。〉

今にも近付いてきそうな先輩たちにビビることなく正論をぶつけるゆめまるくん。


ゆ「そちらこそちょっと有名だからって調子乗るのやめたほうがいいですよ。」

〈は?〉



先生「お前らどうした?」

そこに現れた生徒指導の先生。

〈あー、いやなんでもないです。〉

先生「お前ら早く帰れよ!」

[はーい!]

そう言って、先輩達は帰って行った。

先生「お前らもな。」

ゆ「はーい。あとてつやだけなんで。」


先生も去って行った。

『あの、、ありがとう!助けてくれて。』

ゆ「どういたしまして。
てつや待ってるんだよね?」

『あ、うん。一緒に帰る約束してて。』

わたしに目を合わせずに、まっすぐ向いて話すゆめまるくん。


ゆ「男好き、、かと思ってた。」

『え??』

ゆ「いつも柴田ってやつといるし、よく男子に告白されてるって聞いてたから。」

『待って!違う!!!』

これは聞き捨てならない言葉だ。


ゆ「さっきの反応見て分かったよ。笑」

そう言って笑ってこっちを向いてくれた。



ゆ「てつや来るまで話そう。
Aちゃんのこと、知りたくなった。」


この日をきっかけにゆめまると仲良くなった。


.

.→←むかしのはなし/ゆめまる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
427人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みさ(プロフ) - 常夏さん» ありがとうございます!是非また読んでください(^0^) (2020年11月3日 22時) (レス) id: a016f54757 (このIDを非表示/違反報告)
常夏(プロフ) - あの、、お話がめちゃくちゃタイプです!!! 3も楽しみにしてます! (2020年11月1日 18時) (レス) id: 3853130063 (このIDを非表示/違反報告)
みさ(プロフ) - みややさん» ありがとうございます(^o^) (2020年8月25日 0時) (レス) id: 296813daeb (このIDを非表示/違反報告)
みやや - ありがとうございます!!!楽しみにしてますね(*´ー`*) (2020年8月24日 7時) (レス) id: fc7e16ebd2 (このIDを非表示/違反報告)
みさ(プロフ) - みややさん» コメントありがとうございます!2のお話が全部公開されましたら、3も公開する予定です!是非楽しみに待っていただけたら嬉しいです(^o^) (2020年8月22日 0時) (レス) id: 296813daeb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みさ | 作成日時:2020年5月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。