検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:37,409 hit

約束 ページ47

「紅葉

貴方、どうするの?」

Aは紅葉の

元を訪ねていた。療養中ずっとAやいなくなった

真白や楓の任務を全てこなしてくれていた。

「もう、ここにいる必要もない。そう仰りたいの

ですか?」

「…貴方にはその権利があるし、産屋敷も止めない

でしよう。それに復讐する権利も。」

「もうそういうのは結構ですよ。

私は誰かの御身を守るのではなく

誰かの願いを守るのが目的でした。

その結果、主人が死ぬのは覚悟していましたし、

楓に関してもきっと…報われたと思います。

黒死牟の細胞によって造られた彼女は他の半妖たち

より不安定な半妖でした。いつ寿命がきてパタリと

死ぬのもおかしくなくて、そんな中最後に誰かの役

に立てたことは救いです。

2人とも、貴方を守れて良かった。

だから2人が残した貴方を捨ておくには私には

できない。どうか最後まで貴方に仕えるのをお許し

ください。」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━









紅葉の元を離れ、Aは柱稽古へ向かう。

すると行く先である人物とすれ違う。

「こんにちは。」

「しのぶさん…こんにちは。」

「傷はもう大丈夫そうですね?」

「はい…しのぶさん。」

「なんですか?」

「…いいえなんでも。」

「そう言えばお館様が呼んでいましたよ。

話があると。」

「話?私にですか?」

「まぁ色々あるでしょうし早く向かうように。」

・→←この世に居場所なんてなかった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かなと - 編集画面をよく読みオリジナルフラグをお外し下さい違反です (2019年5月6日 10時) (レス) id: 3bbaf93e64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:卯月 | 作成日時:2019年5月6日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。