検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:157,006 hit

■契約その317 ページ17








お母さん、頼まれると断れない性格だもんなぁ。



このまま自力で家に帰ろうとしたけれど
痛む足首にそれを断念せざるを得なくて


校舎のフェンスにもたれかかりながら
お母さんの車を待っていると



それよりもさきにキキーッという音ともに
目の間で何かが停まって




見上げると裕翔先輩だった。






裕翔「お母さんが迎えにくるんだったよね?」





「そうだったんですけど
 急に残業お願いされて
 迎えに来るのもう少し遅れるみたいで。」







スマホの画面を見せながら
ダメ元でお父さんにお迎えをお願いしようとしたら



その手がぎゅっと包まれた。









裕翔「大した用事ないから送っていくよ。
  一時間待つのも大変でしょ。」






「でも……」




裕翔「何かあったら頼ってって言ったでしょ。」








ふわっと宙に浮いた体は
自転車の後ろの乗せられた。









裕翔「二人乗り駄目だけど……
  捻挫してるし警察も先生も許してくれるよね。」








落ちないようにちゃんと捕まってね。


その言葉とともに自転車は走り出して
少し躊躇いながらも裕翔先輩の肩にぎゅっと捕まる。









裕翔「Aちゃんの家、こっちだったよね。」

「はい、そうです。本当に……いいんですか?」






裕翔「いいよ、大した用事はなかったし。
  帰ったらお母さんに連絡してね。
  あ、でも二人乗りしたことは……ね?」







人差し指を唇に当てていたずらに笑う。









「二人の秘密ですね。」



裕翔「そう、二人だけの秘密。
  誰にも言っちゃ駄目だからね?」







ちょうど横断歩道手前で止まり
裕翔先輩は私の口元にも人差し指を添えた。






「はい、ちゃんとお口閉じておきます。
 二人で職員室呼び出しされないようにしなくちゃ。」





裕翔「いい子、いい子。」








ふわっと頭に乗った大きな手はいつも
私に安心感を与えてくれる。



階段で転げ落ちた時に聞こえた怖い言葉を
その時だけ忘れられたような気がした。








□契約その318→←◇契約その316



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (222 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1526人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 名前変換 , 山田涼介   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おんぷ(プロフ) - 麗さん» 数多くの作品があるなか本作品を見つけて読んでくださりありがとうございます。感情移入して読んでくださっているなんてとても嬉しいです。お褒めの言葉まで頂いて…これからもそう言っていただけるようにがんばります!! (2018年11月29日 18時) (レス) id: f1df5da7f6 (このIDを非表示/違反報告)
おんぷ(プロフ) - るんさん» 嬉しいお言葉をありがとうございます(*´艸`*)何度も読んでくださっているなんて何度感謝の言葉を述べたらいいのか。これからもキュンキュンしてもらえるようにがんばります!! (2018年11月29日 18時) (レス) id: f1df5da7f6 (このIDを非表示/違反報告)
- 今日見つけて一気に読みました。胸が何度もドキドキしたり、涙が溢れたり、おんぷさんのこの契約彼氏は色んなモノが詰まっていてイイなと思いました!これからも頑張ってください。 (2018年11月20日 3時) (レス) id: 9baab70cb8 (このIDを非表示/違反報告)
るん - 更新ありがとうございます!いえいえ…好きすぎて更新チェックを毎日しているほどです。笑)あと繰り返し最初から読んでは知っているのに何度でもキュンキュンさせていただいています。笑)涼介先輩の不意打ち胸キュンにやられまくってます。更新待ってます!応援してます (2018年11月19日 0時) (レス) id: dd74c697a0 (このIDを非表示/違反報告)
おんぷ(プロフ) - りんごさん» こちらこそ更新のたびに読んでくださりコメントを下さりありがとうございます!いろいろな人間関係が交錯していきますので楽しみにしていただけると幸いです。 (2018年11月17日 19時) (レス) id: f1df5da7f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おんぷ♪ | 作成日時:2018年7月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。