検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:19,514 hit

これからよろしくお願いします! ページ10

探偵社の事務所、Aは、自己紹介をすることになった。

「皆さん初めまして!本日からここで働かせていただきます、藤原Aです!」

探偵社の面々は笑顔でよろしくーと言っている。

「では私たちも」

と、太宰から自己紹介をしてった。

「私の名は太宰治。好きなことは自 殺!そう言えばAちゃん、私と心中しないかい?」


「俺の名は国木田独歩、探偵社に入ったからには、社の看板を汚さないこと!そして、しっかり仕事をするんだぞ!」


「僕の名前は中島敦です!鏡花ちゃんと一緒にAさんの教育係をします。よろしくお願いします。」

「…私の名は鏡花あなたの教育係をする、…よろしく」

「僕は、探偵社で助手的な仕事をしています。谷崎潤一郎です。で、こっちが妹のナオミ」

「ナオミですわ!Aさん!よろしくお願いしますわ!」

「妾の名前は与謝野晶子、探偵社の女医だ。怪我した時には、妾のところへ来な。」

「僕は世界が驚く名探偵!江戸川乱歩だ!探偵社には欠かせない人材なんだぞ!凄いだろ!」

「僕は宮沢賢治です少し前まで、イーハトーヴォ村というところで牛を追ってました。僕のことは、君付けで良いですよ」

ひと通り自己紹介が終わった。

国木田が仕事に戻れと言っているのを無視し、Aにみんなは質問した。

初めは太宰だ。

「君、前職はなんだったのだい?」

Aは、聞かれると分かっていたかのようにギクリとし、

「ま、漫画家です…」

少し詰まりながら言った。

「そうなんですか!?」

敦は驚き、どんな漫画ですか?タイトルは?と、質問した。

「えっと、ギャグコメディです…タイトルは、****です」

___思い浮かばなかった。

ナオミは、そのタイトルに聞き覚えがあるらしく。

「それって、今私の学校で流行っている漫画ですわ!」

Aは、自分の漫画が流行っていることに照れたのか、赤面顔になった。

「あ、ありがとうございます…」

太宰も知っているのか、首を傾げた。

「ん?私の知っている限りでは、作者はずいぶんと明るかったようだけれど?」

Aは、肩を落とし。

「えっと、職場でそういうのって駄目かなぁと・・」

目を横へ動かしながら言った。

「そうかぃ?妾は、別に良いと思うけどねぇ。」

与謝野は腕組みをしながら、目を細めて微笑んだ。

ナオミもそうですわと、賛成している。

「うぅ、じゃあ言いますけど、




私、オタクなんです」

オタクの何が悪い→←おめでとう!


ラッキーアイテム

国木田さんの眼鏡

ラッキーナンバー

8

ラッキー文豪

太宰治


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:文スト , 夢小説 , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すずらん - 質問すいません!推しキャラと性癖お教えくださいぃぃぃいいいい!!← (2019年2月11日 23時) (レス) id: a3f3cd9373 (このIDを非表示/違反報告)
すずらん - めっちゃ面白かったです!この夢主とお友達になりたい…← 更新頑張ってください応援しています! (2019年2月11日 23時) (レス) id: a3f3cd9373 (このIDを非表示/違反報告)
モチハコ - ありがとうございます! (2019年2月10日 23時) (レス) id: d7898e2448 (このIDを非表示/違反報告)
まんじゅうねこ(プロフ) - 与謝野さんの異能力名は「君死給勿」ですよ。読み的には『君死にたもう事なかれ』で合っているので、ルビを振ったら如何ですかね…。あの、お話凄い面白かったです! (2018年12月9日 10時) (レス) id: 5748b81071 (このIDを非表示/違反報告)
モチハコ - すいません!誤字報告ありがとうございます。直しておきますね (2018年6月16日 18時) (レス) id: d7898e2448 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モチハコ | 作成日時:2018年5月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。