検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:13,936 hit

19話 ページ21

とにかく、市役所の中に入ろう、ということで
2階の部署に向かいました。



初めてこういう場所に行くので、
私も裕真君も緊張しています。



私たちが行こうとしていた課は空いていたので、
そのままカウンターに向かいました。


「…あの、他人の住民票って、見る事が出来ますか?」
裕真君が訪ねます。

役員の方は、にっこりと笑って、
「場合によりますが、大体の方は見れますよ」


と言った。


「じゃあ、裕真君、死んだ人の住民票は見れるか確認お願いします」

私がそう言うと、裕真君は

「な、亡くなった方の住民票は見れますか…?」

とたどたどしく言いました。


「…友人などがお亡くなりになられたんですか?」

役員の方が聞くと、
裕真君は、あの、その…
と目が泳いでとても何かを言うことが出来るような状態ではなくなりました。

「裕真君、
友人が事故にあって、亡くなって、その親に会いに行こうとしてるとか、
そういうこと言ってください!」


私は裕真君に、そう言いました。









でも意味はありませんでした。








役員の方から、
「あまり、プライバシーに触れるような事はしてはいけませんよね、
ごめんなさいね。

調べたい方の名前を教えてもらえますか?」


と言ってくれました。


「…えっと、Aさん、です」


「名字は、わかりませんか?
あと、誕生日とかは…?」


誕生日、ですか??

私の誕生日は___


裕真君に、









10月4日、と告げました。









「誕生日は、10月4日・・・です。

名字は…分からないです

多分、この町に、住んでいました

確か…十四歳、です。」


「Aさんで、誕生日が10月4日、十四歳、ですか。


調べてみますね」



そう言って役員の方は席を離れた。





こんな少ない情報で見つかるのでしょうか?




そう思いました。

20話→←18話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , ファンタジー , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なーちん(プロフ) - StrahlRose@杏樹@のぎさん» そんなことないですよん! (2014年4月26日 8時) (携帯から) (レス) id: a3c475151d (このIDを非表示/違反報告)
StrahlRose@杏樹@のぎ(プロフ) - なーちんさん» ご意見ありがとう御座います!! 返信遅いですよね(( すみません…  が、がんばります、次作も!!! (2014年4月25日 21時) (レス) id: 6b7257046e (このIDを非表示/違反報告)
なーちん(プロフ) - 私はこの天使は自殺とは思わないかな。だって脅されたんだよ。だから自殺とは思えなかった。いじめの経験とか私にもあるから辛い気持ちとか分かるんだよね (2014年3月29日 12時) (携帯から) (レス) id: a3c475151d (このIDを非表示/違反報告)
もちもちドーナツ - Traんちゅさん» うんwきたねw (2014年2月11日 20時) (レス) id: b081c13297 (このIDを非表示/違反報告)
もちもちドーナツ - キターーーー!!!! (2014年2月11日 20時) (レス) id: b081c13297 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もにゅ(゜∀゜) | 作者ホームページ:ナイヨー  
作成日時:2013年12月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。