検索窓
今日:19 hit、昨日:29 hit、合計:397,989 hit

第52話 ページ7

テストが返された。


私は合計点数406点、186人中44位。

だけど、テスト範囲が2日前に大幅に変わっていたという事実を知らされた。
本校舎では理事長自ら変更部分を教えたとか。


おかげでみんな思うように良い点を取れずに項垂れていた。


どうしよう。
殺せんせーがどっかに行っちゃうよ。




「…先生の責任です。この学校の仕組みを甘く見過ぎていたようです。
君達に顔向けできません」




みんなが息を呑んだ瞬間、




「にゅやッ!?」



ヒュンッと風を切って対先生ナイフが投げられ、
殺せんせーが避けたことにより黒板に中った。



こんなしんみりした空気を破るのは、1人しかいない。




「いいの〜?顔向けできなかったら、
俺が殺しに来んのも見えないよ」


「カルマ君!!今先生は落ち込んで…」



赤羽君は教卓にバサッと回答用紙を置いた。



「俺、問題変わっても関係無いし」



合計点数494点、186人中4位。



「俺の成績に合わせてさ、あんたが余計な範囲まで教えたからだよ」



赤羽君は勉強しなくても頭良いけど、
勉強すればこんなに頭良かったんだね…。




「だけど、俺はE組出る気無いよ。
前のクラス戻るより、暗殺の方が全然楽しいし。

…で、どーすんのそっちは?

全員50位以内に入んなかったって言い訳つけて、尻尾まいて逃げちゃうの?

それって結局さぁ、殺されんのが怖いだけなんじゃないの?」



ピクッと先生の丸顔に青筋が浮かんだ。


…あ、なるほど。

さすが頭良い方は考えることが違うなぁ。



みんな赤羽君の考えが分かったのか、




「なーんだ殺せんせー。怖かったのかぁ」

「それなら正直に言えば良かったのに」

「ねー!“怖いから逃げたい”って!」




「にゅやーッ!!逃げるわけありません!!
期末テストであいつらに倍返しでリベンジです!!」




殺せんせーは顔を真っ赤にして怒ったが、
みんなは盛大に笑っていた。




隣りに戻ってきた赤羽君。

赤羽君は本当に賢くて、羨ましいよ。



話しかけたいけど、距離を置くって言ったのは私だし…。



あ!そうだ!


ガサこそとペンを手に取り、ノートの切れ端に殴り書いて赤羽君の机に置く。


赤羽君が紙の中身を確認すると、紙に何か書き始めた。

そして私の机の上に置いた。

私は急いで丸められた紙を開く。


“ありがとう”の返事はやっぱり“どういたしまして”だったけど、なぜだか私は嬉しくなった。



友達と距離を置くって、難しい…。






.

第53話 修学旅行の時間→←第51話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (462 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
589人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミッキー(プロフ) - あけびさん» 私もこんな子をイメージして日々書いています(*´∀`) (2015年4月14日 20時) (レス) id: 72061eb485 (このIDを非表示/違反報告)
ミッキー(プロフ) - 蓮華さん» 光栄です(*´∇`*)ありがとうございます! (2015年4月14日 19時) (レス) id: 72061eb485 (このIDを非表示/違反報告)
あけび(プロフ) - お話面白いです!絵うまいですね(*^^*)こんな子をイメージして読んでいたので、作者さんの描写の上手さを感じました。尊敬します!頑張ってください (2015年4月12日 0時) (レス) id: 42d555bd8d (このIDを非表示/違反報告)
蓮華 - イメージぴったりで、ビックリしました♪羨ましい限りです (2015年3月20日 20時) (レス) id: 14f33ca9b8 (このIDを非表示/違反報告)
ミッキー(プロフ) - 蓮華さん» 皆様のイメージが崩れないか心配でしたが、そう言って頂くととてもありがたいです(ノ´∀`*) (2015年3月20日 20時) (レス) id: 72061eb485 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミッキー | 作成日時:2014年1月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。