検索窓
今日:16 hit、昨日:62 hit、合計:304,937 hit

20 ページ20

.



「Aって甘党のくせして俺に甘えるの下手だったね」


私が立ち上がることを諦めたのを悟ったのか、三ツ谷くんの足から力が抜けるのを感じる



自覚のあったことを図星で言われて、「そうだったっけ」と笑って誤魔化すと「そうだったよ」と懐かしそうに笑う三ツ矢くんの目が、ほんの少しだけ、さっきまでとは違うような気がして。




付き合っていた時のような、好きな人を見るような、
"今カノ"さんじゃなくて私を。私だけを見てくれている様な気がして。




どきっと大きくなる心臓が喉の奥までも締め付けて。

あわてて三ツ谷くんから目をそらす











「もしかして、彼女のこと気にして帰ろうとした?」

「うん」



と返事をしてから三ツ谷くんが喋り出す前に、また口を開く





「だって、こんなの彼女さん、嫌がる、はずだよ。彼女さんがどんな性格してるかとか、2人の間のことはわからないけど、少なくとも快くは絶対思わないしそれに」






"それに、これ以上三ツ谷くんといたら、苦しい"

続けてしまいそうになって、急いで口を閉じる












「こんなのって?」




と、三ツ谷くんの返答を飲み込むのに数秒、時間がかかった



"気にしないで"とか"大丈夫だよ"とかそんな言葉はある程度予想していたけどまさかそんなところを突っ込んでくるのか、と





「酔った元カノの面倒見てホテル泊まって、次の日すぐ帰らないでこんな風に映画見てって、」



と戸惑いながら自分の口からはあまりいいたくなかったから"こんなの"と濁した言葉を結局紐解かれる


そっか、と腑に落ちてるんだか落ちてないんだか分からないような返事をした頃三ツ谷くんのカップの中身は既に空になっていた




.

21→←19



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (527 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1148人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Anju | 作成日時:2022年8月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。