検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:304,578 hit

38 ページ38

.



「Aちゃんの性格はちゃんと分からないから、共感してもらえるかわからないけど。元カノの話って思わず聞きたくなっちゃわない?」



三ツ谷くんに元カノいるの?とかどんな子だったの?とかそんなことを聞いたことは無かったけど確かにいるのかな?とふと思ったことは何度かあった気がする



「確かに、気になる気持ちはわからなくないです」


「タカちゃんにさ、元カノどんな子だったの?って聞いたことがあったの」

「、はい」

「まあ、タカちゃんの性格だからそんなに色々喋ってくれるはずもなくてさ。んーどうだろうねーって濁されちゃったけど、その時のタカちゃんの顔、私は見た事ない顔だったんだよね」



空になっているはずのお皿を眺めながら、私とは視線を合わせずに今カノさんはいう


多分、というかその元カノは私のことで。




「その顔みて、タカちゃんは本当に付き合ってた子が好きだったんだろうなって、」


三ツ谷くんが私に向けてくれる視線は、確かにいつも優しかった。三ツ谷くんが今カノさんにどんな顔をしているのか、私には分からないけれど



今カノさんの話を聞いて、胸の奥を掴まれた気分になる




「この間洋服屋さんで会ったでしょ?あの時も。同じこと思ったの。あんな優しい声で、私の名前を呼んでくれたことない。タカちゃんに聞く前に、きっとこの子が元カノだって、わかってたの」


「多分、三ツ谷くんは普通に呼んでくれただけで、」



そう言うと今カノさんはわかってないな〜と、少し鼻で笑われたように感じてしまう








「タカちゃんはさ、まだAちゃんに気持ちがあると思う。それはAちゃんもちょっと思ってたことじゃない?」

「…いや、それは、」



さっきから、今カノさんに振り回されてばかりだ。
三ツ谷くんがまだ自分を好きでいてくれてるかもしれない、何度か頭に浮かべてしまったことは確かにあった


"タカちゃんはさ、まだAちゃんに気持ちがあると思う"
それを、それを私に伝えてこの人は何をしたいんだろう





自分を落としてるようにも聞こえるその発言で、私をどう動かしたいのか。検討もつかずに今カノさんの話を聞くしか無かった





.

39→←37



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (527 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1149人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Anju | 作成日時:2022年8月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。