検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:17,363 hit

39話 面接終わり ページ42

inエンマ屋敷


下部「エンマ大王様、ぬらりひょん様お客様です。」


エ「今仕事中だ、後にしてくれ」


ぬ「誰が来た?」


下部「日の神様です。」


二人「!!何⁈」


ぬ「間違いではないのか?あの日の神だぞ!」


日「失礼だな〜俺が来たらなんかダメなのか?」



そう言って部屋に入って来た日の神



カラーン…



エンマ大王が筆を落とした



エ「お、お前日の神か?」


日「当たり前だろ!なんで疑うんだよ!」


エ「お前は滅多に会社から出ないだろう。それでどうした?神妖怪の仕事をやる気になったのか?」


ぬ「それはないでし(日「まぁーな」何⁈」


エ「急にどうした!何があった?」


日「いや…実はな今日、うちの会社の面接である妖怪が面白い人間を連れて来たんだ。未空イナホっていう奴だ。」


エ「あ〜アイツか確かに面白いな!」


日「あんな人間が他にもいるんなら神妖怪としての仕事も悪くないかな〜って」


ぬ「成る程な。しかし、何故人間を連れて来たのだ?」


日「一人で行くのか不安だったからだとよ。あっ!確か知り合いに勧められたって言ってたな」


エ「知り合い?誰だれだ?」


日「さぁーな。本人もどこにいるかは知らないらしいし、個人情報にもなるから聞かないよ」


ぬ「そいつが勧めなかったらお前は今でも仕事してなかったな」


日「うるせぇーな!!…でも、そうかもな」







状態がよくなった神妖怪達、しかしこれは神によって仕組まれていたことであるのは誰も知らない

40話→←38話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.6/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , 仲間 , 神様
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美羅 - はらさん» これでいいですか? (2018年5月3日 0時) (レス) id: 58dbd0a658 (このIDを非表示/違反報告)
はら - 編集画面のキーワード設定の下をよーく読んで下さい。そしてフラグ外して下さいね (2018年5月2日 21時) (レス) id: f0bd71b628 (このIDを非表示/違反報告)
はら - オリジナルフラグ外し忘れていますよー違反行為なのでちゃんと外して下さいねー (2018年5月2日 21時) (レス) id: f0bd71b628 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:地炎 美羅 | 作成日時:2018年5月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。