検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:144,050 hit

mellow (g41) ページ25

*生命へ のふたり
_







葵ちゃん、待って、行かないで。まっ暗闇の中で、その小さな背中がどんどん遠くへ行こうとする。無我夢中で追いかけるけど、彼女には届きそうになくて。諦めたくなくて、走り続ける足は、今にも悲鳴を上げてしまいそうだ。

いつからそんな足速なったん。昔から運動音痴で、スポーツだけは苦手やったくせに。そんな風に逃げるなら、俺、太刀打ちできひん。

心の中で葵ちゃんに文句を言いながら、憧れた背中を見つめた。結局、俺はいつまでも追いかけるばかりで、彼女が手に入るなんて、わがままな夢だったのかもしれない。
皓太、と優しく笑う顔とか、大きくなったね、と伸ばしてくる掌とか、俺が前に立つとすっぽり隠れてしまう肩幅とか、時々見えてどきっとする背中とか、脱いだ靴を並べるととんでもなく小さく見える足とか、ああもう、何もかも全て。



「…好きや、」



だから、逃げないで、どこにも行かないで、ずっと俺の隣で笑っていて。そう強く思うと、逃げていた葵ちゃんは突然立ち止まって、振り返る。そして、。



ーーー皓太、皓太!



「…っ、るさ」



耳元で響く、大きな声。あんな遠くにいるのに、どんな声量してるんだ。そんなことを考えていると、体が揺れて、視界が明るくなった。



「…っ、葵ちゃ、ん」

「皓太、大丈夫?魘されてたよ」

「え…、は…?ゆ、め?」

「夢みてたの?どんな夢?」

「葵ちゃんの足がめっちゃ早くて、全然追いつかんくて…追いかける夢」

「ふは、なあにそれ」



あ、笑ってる。良かった、夢だったんだ。やっぱり笑顔がかわいい。小さい頃から変わらない笑顔。



「良かった、熱下がってきたね」

「熱…?」

「昨日、熱が出たって連絡きたからびっくりしたよ…覚えてないの?」

「え、あー…なんとなく覚えとる」

「ずっと看病してあげてたんだから、今度高級焼肉奢ってよね」

「えぐ…」

「…うそ。早く良くなるといいね」



お医者さん行ってね、と小さな手が額を撫でた。その掌に、ほっとする。葵ちゃんがここにいる、ってそう思えて、安心する。



「葵ちゃんがな、めちゃ逃げるから、俺必死になって追いかけるんやけど、」

「うん」

「…なんや、現実みたいやった。せっかく捕まえた思うたのに、また逃げんのかい、みたいな」

「…」

「だから、夢で、ほんまよかった…」



少し俯いた瞳から、綺麗な睫毛が覗いた。

‥→←生命へ (g41)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
387人がお気に入り
設定タグ:プロ野球
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aoi(プロフ) - りょうさん» りょうさま、こんばんは*コメントありがとうございます。いつもあたたかいお言葉、本当にうれしいです。これからもそう言ってもらえるおはなしを、書いていけたらなあと思います! (2019年11月7日 20時) (レス) id: fdd157f3df (このIDを非表示/違反報告)
りょう - 更新ありがとうございます。やっぱりaoiさんの文章大好きです…きゅんきゅんしながら読み返しました。これからも楽しみに更新お待ちしてます! (2019年11月7日 1時) (レス) id: 087b3fd508 (このIDを非表示/違反報告)
aoi(プロフ) - りょうさん» はじめまして*こちらこそ、もったいないお言葉ありがとうございます。これからも読みたいと思ってもらえるおはなしを、描いていければなあと思います!コメントありがとうございました* (2019年10月23日 21時) (レス) id: fdd157f3df (このIDを非表示/違反報告)
りょう - はじめましてaoiさんの野球選手小説大好きで、何回も読みに来てしまっています。また新しいお話を書いてくださるのを楽しみにしています! (2019年10月23日 16時) (レス) id: 087b3fd508 (このIDを非表示/違反報告)
aoi(プロフ) - りんさん» コメントありがとうございます*気が向いたら、おはなしを思いついたら、書きたいなあとは思っています。はっきりと言えませんが、また遊びにきてくれると嬉しいです* (2019年7月30日 22時) (レス) id: 3dc625fcb2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aoi | 作成日時:2019年2月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。