検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:10,025 hit

きれいな身体と心をしてるんだからさ_5 ページ6

そんな会話をしている内に、ふとあることを思い出した。

貴「あれ、鏡花ちゃんは?」

中也がに尋ねると、さっきの真っ赤な顔とは一変、またいつもの表情に戻った。

中「嗚呼、35人殺しか。それならお前の横で寝てるぜ」

え、と思っている暇にも、中也はベッド周りのカーテンを全開にした。

左のベッドには鏡花ちゃんが静かに、死んだかのように眠っていた。

貴「え、生きてるよね?」

中「当たり前だろ。……おい手前(テメェ)、狸寝入りしてんじゃねえぞ」

またもや、は?ってなっていると。鏡花ちゃんはパチリと目を開け、すっと起き上がった。

貴「わ!寝たフリ上手いね?…どこまで聞いてた?」

鏡「ごめんなさい。其の人(中也)が起きたか馬鹿野郎って言ってる所から」

貴「あー…それ全部だね」

はは…と苦笑いした。

中「…最初に聞くが、手前。黒幕は誰だ?」

貴「ちょっと中也!そんな聞き方…!」

私がそう止めようとするが、中也は聞かずにどんどん質問する。

鏡「…………湯豆腐。橘堂の、湯豆腐」

中「………食べさせろと云う事か?」

中也がそう尋ねると、鏡花ちゃんはこくり、と頷いてみせた。

貴「………あの高いところかぁ……うん、まぁいいか!中也、割り勘でよろしく」

ポン、と中也の肩に手を置き、ニコォっと笑ってみせる。

中「は!?俺は払わねぇぞ!あんな高級店で……」

貴「中也って普段から高級なブランド物の服とか買ってるよねー、それに比べたら十分安くなぁーい?それとも、中也のお気に入りの服……私が破」

中「俺が悪かった。割り勘で良いからそれだけは止めろマジで」

貴「ハイ証拠貰いましたー。じゃあ行こうか鏡花ちゃん!」

笑って云うと、心無しか鏡花ちゃんの雰囲気が明るくなった気がする。

きれいな身体と心をしてるんだからさ_6→←きれいな身体と心をしてるんだからさ_4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

癒月(プロフ) - この物語、めっちゃ好きです!!更新、楽しみに待ってます!! (2022年7月13日 22時) (レス) @page8 id: 592da3fab5 (このIDを非表示/違反報告)
水飴(プロフ) - マカロンさん» あああありがとうございます!!更新の励みになります………!! (2019年8月14日 23時) (レス) id: f5bbffa0d9 (このIDを非表示/違反報告)
マカロン - 続きがとても気になる! 更新頑張ってください! 楽しみにしてます; (2019年8月14日 22時) (レス) id: 0dcad5eff6 (このIDを非表示/違反報告)
水飴(プロフ) - over the rainさん» ありがとうございます!更新の励みなります(*´ω`*) (2019年8月13日 22時) (レス) id: f5bbffa0d9 (このIDを非表示/違反報告)
水飴(プロフ) - 文ストloveさん» すみません!!3ヶ月空いてしまいましたがありがとうございます!励みになります! (2019年8月13日 22時) (レス) id: f5bbffa0d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水飴 | 作成日時:2019年5月11日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。