検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:5,924 hit

暇つぶし26 ページ27

范無咎さんがとても焦った顔をしている


無常)その体、脱出したら治るんだろうな。


今までどんなにひどい傷を負っても荘園に戻れば必ず元通りになった


だから今回もいつも通り


貴方)さぁ、通電しましたよ。


無常)俺がゲートまで運ぶ。


私の体を軽々持ち上げゲートまで歩いていく


傭兵)早く出るぞ。


貴方)はい。無咎さん、先に外で待っててください。


無常)分かった。


ゲートを出たあとからは記憶がない


貴方)…ここは。


知らないベッド、医療品の匂い、壁に立てかけられた棺桶


貴方)なんで棺桶?


納棺)気がつきましたか。ダイアー医師呼んできます。


隣にカールさんがいたがすぐにエミリーさんを呼びに行った


貴方)あっ、体!


動かない


貴方)どうして…


医師)体はどう?


貴方)ちっとも動かないです。


医師)やっぱり…荘園に戻ってすぐに診察したんだけど中身が変でね。


どうやら私の体は人形のようになっているらしい


貴方)血は通っていない、中身は綿。


医師)それと、残念なお知らせなんだけど…


納棺)ここに運ぶ際に足がもげてしまって。普通はもげたりするはずないんですが…すみません。


貴方)謝らないで…簡単にもげてしまう脆い足を持っていた私が悪いんです。それで、もげた足はどこに?


人形の体なら、もげた足を縫い付ければ治るだろう


納棺)ここに…


カールさんが見せてくれた足はちゃんと私の足だったが人形の足ではなく生身の足だった


医師)とりあえず、綿が出ないように縫わせてもらったわ。


納棺)ナイチンゲールが体は三日ほどで治るが取れた足は元に戻らないって言ってました。


ナイチンゲールって誰だ?


貴方)元に戻らないのか。


医師)力になれなくてごめんなさいね。


貴方)大丈夫です。でも、体が戻るまでどうすれば。


体が動かない状態で三日も生活できるわけない


医師)それは安心して、ちゃんと荘園のみんなであなたをサポートするわ。


--------キリトリ線--------
最近坊主にしようか悩む

暇つぶし27→←暇つぶし25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , IdentityV
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるもと x他1人 | 作成日時:2022年4月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。