検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:38,908 hit

第9話 ページ11

ロ「お二人とも来てらしたんですね」

ロゼがエドワードさん達に気づき声をかけにいく

ロ「どうです!まさに奇跡の力でしょう
コーネロ様は、太陽神の御子です!」

ロゼの横にいた私はチラッとエドワードさん達を見る
しかし、彼らを視線が合うとすぐに晒してしまう
それは、戸惑いと恥ずかしさから

エ「なっ…」

エドワードさんは、何か言おうとするがすぐに元の態度に戻る

エ「いや、ありゃーどう見ても錬金術師だよ
コーネロってのはペテン野郎だ」

顎に手を当てながらいうエドワードさんにムカついているロゼ

そんな彼らをただ見つめていることしかできない私

…なんというか、ある意味カオスな光景

ア「でも、法則無視したんだよねぇ」

エ「うーーーん、それだよな」

ロ「法則?アリスは分かる?」

「はっ、はい」

ロゼに解るかどうかはさておき、説明をしてみる

「えっと、錬金術は魔法とは違って無制限になんでも出せる便利な術とは違うんです」

「実際にはきちんと法則があって、
んーと…質量が一のものからは一のものが
水の性質のものからは水の性質のものしか
錬成できないんです。…って分かりました?」

ロ「???」

エ「つまり、錬金術の基本は『等価交換』‼
何かを得ようとするならそれと同等の代価が必要って事だ」

簡単なもので例えれば…

頭が良くなりたければ
勉強をする"努力"を代価にしなければならない

という事

あっ、これで説明すればよかったんですね! ←

「でも、教主様はその法則を無視して錬成してるんです」

エ・ア「っ⁉」

エ「(コイツ、それをわかってやがる
それに、錬金術の法則も知ってるって事は…)」

ロ「だから、いいかげん"奇跡の業"を信じたらどうですか三人とも!」

ア「兄さん、ひょっとして」

エ「あぁ、ひょっとすると…」

「もしかして彼らの探し物って…」

エ「ビンゴだぜ!」

「賢者の石…?」



エ「おねぇさん、ボクこの宗教に興味持っちゃったなぁ!ぜひ教主様とお話ししたいんだけど、案内してくれるぅ?」

ロ「まぁ♡やっと信じてくれたのですね!」

エドワードさんがそういうと
ロゼさんは嬉しそうにやっと信じてくれたのだと言う




そして、そんな彼を悲しげに見つめるアリス



過去は変わりなどしたい
だが未来は変化する

まだ見ぬ未来に向かい
歩き続ける少年達

そんな少年達の路が今
交わろうとしていた

第10話→←第8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しーちゃん(一般用圧延鋼材) - アソシエイト以外の目的でAmazonの画像使うのはAmazonのルールに違反してます。みんなやってると貴女の言うそれを公式にチクッたら占ツクが面白いことになりますよ。それ以前に私が言っているのは二次に公式絵を使うのはモラルに反さないか、と言うことなのですがね。 (2019年2月6日 14時) (レス) id: e40e430b96 (このIDを非表示/違反報告)
ミュウ=ムー(プロフ) - 私は吹雪くん派です← (2018年11月3日 22時) (レス) id: 1429768fb6 (このIDを非表示/違反報告)
かんな(プロフ) - 莉奈さん» 応援ありがとうございます。そう言っていただけると光栄です。これから、夢主ちゃんの秘密などをどんどん出していくつもりですので楽しみにしていてください! (2018年10月2日 16時) (レス) id: b7c52a193b (このIDを非表示/違反報告)
莉奈 - 更新頑張ってください。楽しみに待ってます。応援してます。 (2018年10月2日 8時) (レス) id: 59f256afe6 (このIDを非表示/違反報告)
かんな(プロフ) - 長文、失礼いたしました (2018年9月22日 21時) (レス) id: b7c52a193b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虹色の絵描き | 作成日時:2018年8月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。