検索窓
今日:13 hit、昨日:14 hit、合計:73,851 hit

話し ページ23

「えっ?二人とも覚えてるの?」

「うん!悪いやつやっつけてくれたの、かめんらいだーみたいでかっこよかった!」

「ちがうよ!Aはおんなのこだから、ぷりきゅあだもん!」


むぅっと二人が顔をしかめる。

持ってきていた鞄からそれぞれお気に入りのかめんらいだーの人形とぷりきゅあとやらのおもちゃを取り出す始末だ。


「二人とも喧嘩しないの」

しゃがみこんで二人と目線を合わせて宥める。

見かねた実弥さんが座り込むと、持ってきていた握り飯の包みを広げた。


「ほら、昼餉にすんぞォ」


*****


四人並んで握り飯をもぐもぐと食べる。

おかずは梅干し、しゃけ、こんぶ、おかかの四種類。

陽葵は嫌いな梅干しを避けて、しゃけとこんぶを選んでいた。


実弥さんが言っていたように、ここは夜とは全然違った雰囲気だった。

吹く風がそよそよと気持ちいいし、山に位置していることもあって眺めも良く、草花も多い。

私たちの他にも数名の家族連れが来ていた。


「何だか、ここが本当にあの日の場所とは思えません」


ぽつりと呟くと「そうだなァ」と隣から実弥さんの声がする。


お腹がいっぱいになると、陽翔と陽葵は「探検する!」と言って広い公園を駆けていた。

私も実弥さんも直ぐに動く気には慣れなくて、座り込んだまま二人の姿を眺める。


「陽翔と陽葵に出会ったのもこの場所だったけどよォ。Aと初めて会ったのもここだったなァ」

しみじみと話す実弥さんに私も思い出しながら答える。


「そうですね」

あの頃の私は実弥さんのことが怖くて、近寄りがたい人だと思ってたっけ。


「………。」

「………。」


訪れた沈黙が何だか気まずくて、ちらりと実弥さんの様子を窺う。


暫くして「なァ…」と声をかけられた。

「はい」と返事をするけれど、実弥さんは黙ったままだ。


不思議に思って「実弥さん?」と隣を覗き込む。


「………前に無惨との戦いが終った後、お互いに生きてたら話し聞いて欲しいって言ってただろ」


「…!は、はい!」

遂に来た!と内心ビクリとする。

気になってはいたけれど、こちらから聞くのは違う気がして、私は彼が話そうとしてくれるのを待っていた。



「…今、その話し、して良いかァ?」

本気→←懐かしい(お知らせ)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (272 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
294人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月見(プロフ) - さいさいさん» 『1』を更新していた頃からコメント等で応援して下さり、ありがとうございました!キュンキュンして貰えて何よりです(*^^*)家族ごっこロス…そう思って貰える程のお話が書けたこと、嬉しく思います。完結までお付き合い頂き、本当にありがとうございました!! (2021年8月28日 23時) (レス) id: 3e917b4f85 (このIDを非表示/違反報告)
さいさい(プロフ) - 完結おめでとうございます!お疲れ様でした!もう、実弥ファンにはたまらんですね、このお話!!最初から最後まで実弥さんカッコ良くてキュンキュンでした(*ノωノ)でもでも、実弥さん亡くなる場面はマジで泣きました…暫くの間家族ごっこロスになりそうです(汗) (2021年8月28日 22時) (レス) id: c849ade054 (このIDを非表示/違反報告)
月見(プロフ) - きなぽん、さん» コメントありがとうございます!実弥さん推しの方にそう言って頂けて嬉しいです(*^^*)頑張った甲斐があります! 最後まで読んで頂き、ありがとうございました! (2021年8月28日 9時) (レス) id: 3e917b4f85 (このIDを非表示/違反報告)
きなぽん、 - 素敵なお話でした!完結おめでとうございます!実弥推しにとってたまらん話でした...涙 (2021年8月28日 6時) (レス) id: 27e629c512 (このIDを非表示/違反報告)
月見(プロフ) - さくらさん» 最後まで読んで頂き、ありがとうございます!最高の作品と言って頂けて、とても嬉しいです(*^^*)完結した今、1から読むとまた違った楽しみ方もできるかと思いますので、宜しければ是非! 次回作も楽しんで貰えるように頑張ります! (2021年8月24日 21時) (レス) id: 3e917b4f85 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見 | 作成日時:2021年7月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。