検索窓
今日:1 hit、昨日:24 hit、合計:74,415 hit

どこもかしこも ページ34

「いたたた………」


先ほどより幾分かマシになった痛み。

きょろきょろと辺りを見回すと、ずらりと四方八方に襖が並んでいた。

ここは、どこかの部屋みたい。


兎に角、誰かと合流しないと………


そこまで考えたとき、背筋がぞっとして、一瞬息が止まる。

急にここへ来て、突然の危機回避と痛みとで頭がいっぱいだった。

少し冷静になった途端、そこかしこから鬼の気配がしていることに気が付いた。


どうして今まで気が付かなかったんだろう。


私が素早く立ち上がると同時に襖を破るようにして、全ての襖から鬼がなだれ込んできた。


「っ!…風の呼吸 陸ノ型 黒風烟嵐」


下から上に刀を振り上げて目の前に迫っていた鬼に斬激を与える。

ボロッと体が崩れたのを横目に振り返り様に次の技を放った。


「参ノ型 晴嵐風樹」


どこもかしこも鬼、鬼、鬼………。

鬼だらけ。


ぐっと足に力を入れて一気に踏み込む。


「捌ノ型 初烈風斬り」


視界の隅に見えていた襖の奥の廊下目掛けて技を放つと、鬼を倒しながら進路を切り開く。

多数の鬼を相手にしているため、勢いはある程度落ちたけれど、狙い通り廊下に出ることが出来た。

廊下へ飛び出した勢いのまま、壁に足を掛けて身体を浮かせる。


「ふっ!」

力強く壁を蹴って、振り返り様に刀を振る。


「風の呼吸 漆ノ型 勁風・天狗風」


細かい塵旋風の如く、斬撃を放てば大半の鬼の手足が落ちた。

それまでは数で利を得ていた一部の鬼たちの動きが鈍って、鬼側に隙が生まれる。

少し余裕が出来た私は移動しながら近場の鬼の首からはねていく。


あれほど痛く感じていた体の痛みのことなんて忘れて、必死に腕を振るった。

大技を放った後に立て続けに呼吸で技を連発したけれど、不思議と頭の中は冷静で腕も軽い。

次から次へと襲ってくる鬼も捌けている。


これはやっぱり柱稽古のお陰だ。

前までの私と比べると成長している。


このまま移動しながら、誰かと合流出来れば………


そんな思いで廊下を進んでいく。


「待てぇ!!」と、後ろから追いかけてくる鬼に注意しつつ、前方の鬼を片付ける。

すると、前方に部屋が見えたかと思うと、一際騒がしくなった。

次の瞬間、ドンッ!!と少し先の襖が左から右へ鬼と共にふっ飛んで行く。


誰かが戦っている!


そう思った次の瞬間、襖があった場所から見覚えのある姿が飛び出してきた。

背中越し→←落下



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
255人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月見(プロフ) - 澪凪さん» 嬉しいコメントありがとうございます!お待たせしてばかりですが、更新頑張りますね!最後までどうぞお付き合い下さい(*^^*) (2021年7月29日 21時) (レス) id: 3e917b4f85 (このIDを非表示/違反報告)
澪凪(プロフ) - やばいです好きぃぃぃぃぃぃぃっ!!頑張ってください、めっちゃ楽しみにしてます! (2021年7月29日 9時) (レス) id: 279a2ef6a9 (このIDを非表示/違反報告)
月見(プロフ) - みっちゃんさん» ありがとうございます!おっしゃる通り、すれ違いつつもこの辺りから少しずつ二人の距離が縮んでいく予定です(*^^*)のんびり更新ですが精一杯頑張るので、最後までよろしくお願いします! (2021年7月6日 21時) (レス) id: 3e917b4f85 (このIDを非表示/違反報告)
みっちゃん(プロフ) - めっっっちゃめちゃ面白いですね…実弥さんと夢主さんがすれ違いながらも徐々に近付いていく感じがね!もう、ね!(*´・v・`)いつも更新、本当にお疲れ様です。これからも楽しみにしております!! (2021年7月6日 10時) (レス) id: b998dfb0fd (このIDを非表示/違反報告)
月見(プロフ) - 衣世さん» コメントありがとうございます!小説版読んでいた時に、実弥さんとカナエさん…そうなのかな?と思ったので、「2」で一瞬カナエさんのこと書きましたが、ファンブックで確定したときは驚きました(*_*)まだその辺の下書きがとっ散らかっていますが、更新頑張りますね(^^) (2021年6月18日 17時) (レス) id: 3e917b4f85 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見 | 作成日時:2021年6月18日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。