検索窓
今日:31 hit、昨日:27 hit、合計:136,782 hit

怒り ページ41

「余所見とは言い度胸だな!」

早々に腕を再生した鬼の拳が顔面目掛けて目の前に迫っていた。

思わず刀で受けて顔を守ると、強い衝撃と共に後ろへ飛ばされる。


「い゛っ!………きゃ!」

刀を介して伝ってくる重い拳に電気が走ったように腕がビリビリと痛んだ。

それでも直ぐに体を起こす。

「チッ」と舌打ちをした鬼が今の攻撃で傷付いた拳の傷を再生して屋敷を睨みながら飛び出して行く。

「そいつは、俺の獲物だァ!!!」


「っ!壱ノ型 塵旋風・削ぎ」

思い切り踏み込むと回り込むように庭の地面を削りながら前に出た。

螺旋状に回転した斬激で石や砂を巻き上げながら鬼の行く手を阻む。


「ぐっ!」と鬼が喉をならした。

私はくるっと体の向きを変えて鬼と向き合うと、すかさず次の型を繰り出す。

「肆ノ型 昇上砂塵嵐」

強力な斬激に鬼が腕で頭と頸を守る。

ブシ、ブシッと鬼の腕に無数の傷が刻まれた。

「女ァ!!邪魔をするなァ!!そこを退けェ!!」

正しく鬼の形相で、目の前の鬼が怒声を浴びせてくる。


「退かない、絶対に!」

きゅっと刀を握り直す。

「俺は稀血を喰って、十二鬼月に入るんだァ!上限の仲間に入れてもらうんだァ!!」

ドンッと地面を蹴った鬼が拳を私の顔面に向かって突き出す。


「風の呼吸 陸ノ型 黒風烟嵐」


前にそうしたように、陸ノ型で下から上に刀を振って攻撃を防ぐ。

相手もそれが分かったのか、直ぐ様腕を引っ込めると反対側の拳を突き出してきた。


咄嗟に体を捻って避けるけれど、拳は私の左頬を掠めた。

「ぃ…っ!」


戦いにくい。

この鬼ときたら、先ほどからずっとそうだけれど………


「…っ、顔ばっかり狙わないでくれる?」

目の前の鬼が私の言葉を聞いて可笑しそうにお腹を抱えて笑う。

「ハッ、今更気にするのか?お前、既に額に大きな傷があるだろう。…と言うことは、弱点は顔面だ」

その言葉に一瞬ポカンとしてしまう。


この傷は顔の守りが甘いとか、そう言う理由で付いた訳ではない。

下弦ノ五に沢山刻まれた傷のうちの一つだ。

大半は治って分からなくなったけれど、腕にも足にも幾つか跡が残っている。


「その傷ではどうせもう嫁に行けないだろう。だったら幾ら傷付いても問題ないよな?……あぁ、安心しろ後でお前も喰ってやる」


そう言って、お腹を抱えてゲラゲラ笑う鬼。
その態度と言葉に腹が立った。

見えない→←近接戦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
353人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月見(プロフ) - 京華さん» 初めまして。とても嬉しいコメントありがとうございます!楽しんでもらえるようにこれからも頑張ります!のんびり更新ですが、よろしくお願いします(*^^*) (2021年4月22日 20時) (レス) id: 3e917b4f85 (このIDを非表示/違反報告)
京華(プロフ) - 初めまして。コメント失礼致します。月見さんの描く実弥さんが格好良過ぎて大好きです!更新嬉しかったです!今後も楽しみにしています♪ (2021年4月22日 19時) (レス) id: 483ff1bb3b (このIDを非表示/違反報告)
月見(プロフ) - さねみん推し(だが渋い槇寿郎も好き)さん» 変換ミスしたまま気が付かず更新していたみたいです。修正しました!ありがとうございます(^^) (2021年4月16日 13時) (レス) id: 3e917b4f85 (このIDを非表示/違反報告)
さねみん推し(だが渋い槇寿郎も好き) - すいません、26ページ無断の所、炭治郎が千寿郎くんに頭突きの事を謝るところの(お義父さん)は千寿郎くんと槇寿郎さんは実の親子なので(義)は付けなくていいんじゃないかなと(^_^;) (2021年4月16日 8時) (レス) id: c50ca7ded5 (このIDを非表示/違反報告)
星奈 - こんな初見野郎でもコメント返してくれてありがとうございます!(*´ω`*) (2021年4月9日 22時) (レス) id: a759e2d602 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見 | 作成日時:2021年3月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。