検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:80,151 hit

ページ24

そのおかげで一緒に昼休みの時間を過ごせるようになっているし…。


「そんな、お礼だなんて」

(…これは)
(少しずつ、でも着実に先輩の時間を侵食出来ている証拠かな)
(些細なことから、少しずつ…)
(こうして少しずつ、先輩の時間を、日常を、世界を、俺が侵食していけば…)

「俺の方こそ、いつも美味しそうに…しかも、残さず食べてもらえて…」
「凄く嬉しいです。ありがとうございます」

(食事も、時間も、)


ふわり笑みを向けると、先輩も微笑み返してくれる。


(いずれは)
(…人間関係をも管理できるようになって)
(先輩の全てを、俺が支配し、独り占め出来る……)
(誰にも邪魔されない空間が、ここに出来上がる)


その笑みは、何を語っているのだろう。
ただ単純に、どういたしまして?
もっと、他のものは入っていないのか?
俺の与えている、甘味に対しての何かは微塵にも入っていないのか?


「ふふ、これからも上達していきますね」
「おかずのレパートリーなども増やしたり…頑張らないと」


料理本でも買おうかな。
ぽつり呟くとあなたは、たまには自分が作るよと提案してくる。
彼女の顔には、いつも作ってもらってばかりじゃ悪いと書いてあって、分かりやすい人だなと思った。


「A先輩の手料理ですか…?」
「確かに、それは魅力的ですね…」

(…でも、)

「…でも、」

(それじゃあ駄目だ)
(自分でやるという選択肢を与えては、彼女は俺の与えるそれに溺れてはくれない)
(俺がいないと駄目になるためには、まず、自分で出来なくなってもらわないと)

「やっぱり、毎日俺に作らせてください」


えっ、
驚いたあなたが、改めて俺を見上げた。


「あっ、決してA先輩の作るご飯が食べたくないとかそういうわけじゃないんです」
「……ただ、」
「先輩にお弁当作ってくることが…」
「いや、それ以外にも」

「あなたを起こすためにする朝の電話とか、登下校の送迎、移動教室の時の準備、」
「昼食を食べるところの場所取り、午前の授業で疲れたあなたを癒すために、午後の授業を頑張れるようにやっていること…各休み時間にあなたの体調が崩れていないかの確認など」
「全て、あなたのために動くことが俺の生きがいなんです」
「俺がここにいる理由なんです」


腰をかがめて、目線を合わせる。
顔の距離が縮まって、あなたは半歩ほど後ずさった。
先ほどとは違う空気に戸惑った様子を見せたまま、あなたは俺を見つめる。

〃→←腹黒×後輩×献身・洗脳=



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:ヤンデレ , 短編集 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

林檎麻(プロフ) - お久しぶりです...!!リクエスト受け取ってくれてありがとうございます..!!とっても満足しました!! (2017年11月7日 23時) (レス) id: 5f64ee0b75 (このIDを非表示/違反報告)
不雲綺(プロフ) - ミユティさん» こちらこそありがとうございました!これからも彼に振り回されてやってください(笑 (2017年11月6日 22時) (レス) id: ccdc96260d (このIDを非表示/違反報告)
ミユティ(プロフ) - 久々の小見川くん、とても良かったです!!!!!良く考えたら小見川君のリクエストはこれで二回目ですね笑リクエストに答えて下さり本当にありがとうございます! (2017年11月6日 21時) (レス) id: ffac928163 (このIDを非表示/違反報告)
ももか(プロフ) - 不雲綺さん» そうだったんですか、全然大丈夫です!これからも更新頑張ってくださいね (2017年11月3日 22時) (レス) id: fd489c71d0 (このIDを非表示/違反報告)
不雲綺(プロフ) - ももかさん» 申し訳ありません。この作品は今リクエストいただいてるものを書き終えたら更新を一時停止する予定でして…リクエストは受け付けておりません。説明文にリクエスト中止と表記しておらず、申し訳ありませんでした。 (2017年11月2日 18時) (レス) id: d72d593e93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:不雲綺 | 作成日時:2017年8月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。