検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:177,704 hit

空丸・蒼世―…似ている二人((雪麻様リク) ページ29

「「A、デートしてくれ」」


「…は?」



驚き


…ではなく


呆れの意味で声を出す


またか


というか、こんな人の少ない道で捕まるとは…。



「空丸、お前は引っ込んでいろ」


「いくら師匠相手でもAばかりは無理です、俺の隣にいてもらう存在なので」


「妄想か?Aは他の誰でもない私の傍にいるんだ」


「いや、あの」



当の本人放って話すすめないでくれるかな


しかし、そんな事を口挟む間も与えずに


二人で口論を続ける


もう、いつものことながら人の話を聞かない…。



「「A、聞いてんのか/聞いているか」」


「…うん、しっかりとね」


「それで、A。御前はどちらと出かけるんだ」


「ちょ、ししょ…っ」



すっと自然の流れで私の隣に立つと


さり気なく腰に腕を回した。



「なんだ、空丸はこれもできないのか?」



勝ち誇ったように、見下すような笑みを見せる蒼世に対して


空丸は悔しそうに言葉を詰まらせた



「まだまだ子供だな」


「こ…っ子供で結構です!!!」



ずかずかと私の隣に来ると


ぐっと腕を引いた。



「A!!今日、お前が食いたいって言ってた料理、晩御飯として作ってやる!!」


「A、私はお前の行きたいと言ってた店に連れてってやろう」


「いや、唐突にデートとか言われましても…」



まず、一番初めの言葉からね


どっちと、の前に


行くか行かないかの問題よ


行かないけど



「私、用事あるから」


「「誰とだ」」


「何故そうハモる」



けど、その私の質問に答えることなく


自分たちの質問をずっと繰り返し言う



「誰だ、男か?」


「どんな用事だよ?一人だと危ねぇから俺がついて…」


「子供には任せられんな」


「師匠こそいつ手を出すか分かりません」


「…二人ともついてきたら…?」



もう面倒くさくなり


とりあえず、浮かんだ案を口にする


けど、それもまた自爆



「二人っきりがいいんだよ」


「私も同意見だ」


「えぇ…じゃあ二人とも却下で」


「「ふざけんな/ふざけるな」」


「どうしろと?」



片方選んでもアレでしょう?


どうしようもないわ


つーか用事ってなぁ



「…用事は曇神社と、犲の方たちの所へ和菓子を持っていくんです」



その言葉に、二人はマヌケな顔



「俺ん家来るならお茶飲んでけよ」


「曇神社で時間を使わせるものか」



…あ、愛されて、んのかなぁ…?


少し、迷惑だけども。


…一人で、苦笑いを溢した。

武田・鷹峯―…苦しい冬(男主)→←空丸―…しりとり((にょんすけ様リク)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定タグ:曇天に笑う , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エミ(プロフ) - たくさん読みました!面白かったです(・ω・)ノ (2015年3月16日 23時) (レス) id: 9a6f0ed4b4 (このIDを非表示/違反報告)
不雲綺(プロフ) - ありがとうございます。蒼世はもともと書くつもりでしたので書かせていただきます。それから雰囲気指定ですが、申し訳ありませんがご希望に添えることができないかもしれません。ご了承ください (2014年12月25日 12時) (レス) id: 30ec80f3f5 (このIDを非表示/違反報告)
らむ - 蒼世お願いします!甘い感じで!お願いします。 (2014年12月25日 1時) (レス) id: f18e22de4d (このIDを非表示/違反報告)
セルア - 執事リクいいですか。蒼世さんお願いします。 (2014年12月25日 0時) (レス) id: 6a6b4242bf (このIDを非表示/違反報告)
ねゐ(プロフ) - るなさんと同じく芦屋様でおねがいします! (2014年12月24日 22時) (レス) id: edd6dabf66 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:不雲綺 | 作成日時:2014年12月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。