検索窓
今日:4 hit、昨日:83 hit、合計:153,605 hit

Un agne 20 ページ20

その日の夜




「『かんぱーい』」




春奈オススメのオシャレなお店に来たせいで、久しぶりに背筋がシャキッと伸びる




春奈と飲みに行くと絶対ここだからなぁ……




いつもならこんなとこ来ないし……





ミコトさんたちと食べに行く時は普通に居酒屋とかも行くし……




「Aはやっぱりお茶なんだね」




春奈の手にはカクテル





私の手にはお茶




『ん……まぁ……お酒あんまり好きじゃないからなぁ』




「昔からそうだよね〜。美味しいよ〜?」




一口だけ!と勧めてくるがそれも断る





『それで?なんか最近あった?』




急に話を変えてお酒を遠ざける




「あ、こないだ高校同じだったさ〜……」




春奈の近況を聞いたり、仕事の愚痴を聞いたり、最近ハマっている俳優を聞いたりと




私は相槌を打ちながら足を組み直す




「あとね……好きな人出来ちゃった……かも」




少し酔い始めてきた春奈は顔を赤くしながら言う




『春奈の同じ職場の人……?』




「ううん……。Aの知ってる人」




私の知ってる人?




春奈と同じだったのは小学校、中学校、高校まででそれから先のことは知らない




『誰〜?』




「Aと同じ職場の……中堂さん……って人」




中堂さん……!?




『え、今日初めてあったばっかりだよね!?』




「一目惚れ……」




春奈は顔を抑えながら言う




『あの人は……マジでやめたほうがいいよ?口は悪いし態度も悪い。それに……』




あの人には大切な人がいる




そう言いかけて止めた




「そんなこと言っちゃって……Aも中堂さんが好きだからそんなふうに言うんでしょ?」




春奈はまたお酒を口に含みながら言う




『はぁ………そんなわけないでしょ?私は春奈を心配して言ってるの。うちの先輩達もみんな言ってる。愛想悪いだの態度悪いだの。いいところ探すより悪いところ探す方が圧倒的に簡単』




「……でもさぁ……かっこいいじゃん。それに仕事も出来そうだし、身長高いし……応援してくれる?」




『…………』




春奈はそう言うとお酒のせいか、眠ってしまった





春奈がお酒を飲んで眠ってしまうのはいつもの事だからもう慣れてしまった




『すみません……お会計お願いします』




「また寝ちゃったんですね」




定員さんは笑いながらレジを打つ




『いつもの事なんで……もう慣れましたよ』




苦笑いをしながら春奈を起こし外に出た

Un agne 21→←Un agne 19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サヤマメ(プロフ) - 少女 A.さん» 見返しましたら、ダイニングになってました(汗)教えてくださりありがとうございます!訂正しておきます! (2019年1月7日 17時) (レス) id: aba8bc13a7 (このIDを非表示/違反報告)
少女 A.(プロフ) - ダイニングメッセージじゃなくてダイイングメッセージですね (2019年1月7日 17時) (レス) id: 8c31f8567a (このIDを非表示/違反報告)
サヤマメ(プロフ) - ラミンさん» これからの展開は既に決まっていますが、ここでお伝えしちゃうとネタバレになっちゃうので...すみません! (2018年12月4日 17時) (レス) id: aba8bc13a7 (このIDを非表示/違反報告)
ラミン(プロフ) - 中堂さんと夢主は結ばれるの? (2018年12月4日 9時) (レス) id: a9e4616003 (このIDを非表示/違反報告)
ラミン(プロフ) - 久部くんが中堂さんに本当の事を包み隠さず言うのは?どうかな? (2018年12月4日 8時) (レス) id: a9e4616003 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サヤマメ | 作成日時:2018年10月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。