検索窓
今日:10 hit、昨日:67 hit、合計:24,397 hit

あいについて4 ページ32

――――――――――side

回想を終え、ユリウスは自身に縋るように泣くAの頭を撫でながら

話しかける


ユリウス「A」

貴方「…はい…」


嗚咽交じりの返事に、ユリウスは小さく微笑んだ

ぽつりぽつりと彼は話しだす


ユリウス「昔、君に言った…「君が元気に育ってくれれば」の話なんだけど…」

ユリウス「もう、君は16歳…元気に育ってくれて…私は嬉しいよ。」


彼の言葉にAは頭をこくりこくりと頷きながら聞く

最初に会った時は野良猫のような子で長い間過ごしていくと、懐いた猫のようだった

きっと、これからもこの関係は続くのだとユリウスは思っている

血は繋がってはいないけれど、思い出は2人を家族だと物語っているのなら


ユリウス「君は私の大事な家族だよ。」

貴方「…私も…先生が大事な家族です…。」


返答された言葉にユリウスは小さかった微笑みが大きくなった

涙が収まったAは一言彼に謝り、この部屋に入って来た時、扉の前に向かって立ち上がり歩き出す

彼女が扉の前に立ったのと同時に彼は彼女の名を呼んだ


ユリウス「A」

貴方「…?」

名前を呼ばれ振り返ると温和な笑みを浮かべて


ユリウス「行ってらっしゃい」

貴方「…!はい…行ってきます。」

彼の言葉を返し彼女は出て行った

88話ライバル→←あいについて3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菊春 | 作成日時:2021年11月20日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。