検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:51,848 hit

蛙が 3匹 ページ3

.




貴方side


『 … ぅ また夢か … 』

ズキズキと痛む頬を抑えながら

鏡を覗くと 右頬が少しというか切れていた。


『 今日はどこにぶつけたんだろう …

自分でやったとしても 痛いな


あぁ カーテンを開けないと 』


シャッ、と少し大きな
自室の窓とカーテンを思い切り開ける。



『 おはよ … って誰に言ってるんだろ 』


?「 ホント 誰に言ってんだよな! 」



『 … 』


な ん だ コ イ ツ

人間みたいな容姿だが、
強い妖気が放たれている。


妖怪、だろう。


?「 なー 無視すんなよ 」


変な男は何故か私に構ってくる。

…ので 仕方なく話す。


『 … なんで 』


?「 ? 」


『 ここ 結界 張ってあったでしょ 』


?「 あー … オレこう見えて結構強いからな!」


『 … それでもそんな事できる訳 … 』


?「 そんなコトどーでもいーだろ!

自己紹介な!
俺は大ガマ! 古典妖怪だ!! 」


『 っ… 誰が自己紹介してと言ったの 』


自分は古典妖怪という言葉が嫌いだ。

まあ、その事についてはまた後で。


大ガマ「 お前 名前長いな … 」


『 違うっ! てゆうか はやく出てって!! 』


そう、彼は私のベッドで
ゴロゴロしながら喋っているのだ。

すると、大きなお腹の音が鳴った。


大ガマ「 Aちゃん お腹空いたなー 」


『 生憎 蛙の餌は無いんで
さっさと お引き取りください 』



… そこでふっと気が付いた。



『 ところで 何で名前知ってるんですか 』


大ガマ「 あー … いやその

そう! すぐそこに名前が … 」


『 ないに決まってるでしょ!! 』



そう、この部屋はかなり 殺風景で、

名前など書いてある場所も勿論無いのだ。



大ガマ「 まあそんなこと どうでもいいから! な!?

飯食わせろよー 」


『 な!? じゃないし 食事も食わせません!! 』


大ガマ「 饅頭ねーの? 」


『 饅頭 …? 好きなの? 』

何故か食らいついてしまった。


大ガマ「 おー ! あるのか!? 」


『 そこのクローゼットに …ってハッ!!

てか はやく帰れよバカァ!! 』


大ガマ「 話が矛盾してるぜ Aちゃん


… 本家まんじゅう入ってる? 」


『 … 今から全部食ってやるわよ!! 』


大ガマ「 … やめろー!! 」


『 アンタのじゃないでしょ!! 』


ギャーギャー揉めてると


コンコンと誰かが戸を叩いた。



大ガマ「 …? 誰だ?」


母「 入るわよ … !

妖怪 … アンタは!
どうしてこうも約束は守れないの!! 」


そう言って 母は手を振り上げた。




.

蛙が 4匹→←蛙が 2匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫苑 - 何でこれ、こんなに面白いんですか?謎です…。更新楽しみにしています!頑張れー! (2017年7月8日 16時) (レス) id: 131cb3847a (このIDを非表示/違反報告)
- これ程面白い作品はなかなか無い!素晴らしいぞ! (2016年9月2日 22時) (レス) id: 7c2e091e7c (このIDを非表示/違反報告)
晴兎(プロフ) - 陽さん» えええぇっ、楽しみにされるなんて光栄です…ッ!更新頑張ります!!! (2016年3月5日 19時) (レス) id: 2e6cb46534 (このIDを非表示/違反報告)
- 更新頑張ってください!楽しみにしています! (2016年3月5日 19時) (レス) id: ed5c95c015 (このIDを非表示/違反報告)
晴兎(プロフ) - 光影さん» うおおおぉ!?がんばりまあああぁあぁす!! (2015年12月22日 22時) (レス) id: 2e6cb46534 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:如月晴兎 | 作成日時:2015年12月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。