検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:43,501 hit

第肆話 ページ5

そこからはもう目まぐるしい


グリムはまた暴れて珍妙な首輪をつけられて外に放り出されるわ


闇の鏡は元の世界に戻れないと言うわ


まぁ、なんやかんやあった


おかげで常中が途切れそうになった


図書館で日本は存在しないこと


ここが自分のいた世界と違うということが確定された


どうやら、神は私に微笑まなかったようだ


そこから、学園長とやらに昔は寮として使われていた建物に案内してもらった


私、優しいのでとこの男、自称しているが


なんだろう、言葉の節々が胡散臭い


到着した建物は趣のありすぎる洋館


中は予想通りだ、長年使われていなかったのだろう


積もった雪景色みたいな埃が証拠だ


屋根があるだけありがたいが、この分じゃ屋根も修理しないとだな


とりあえず……



『………掃除だな』



ある程度、一段落すると外から雨の音が聞こえた


降ってきたか、ついてないな…



「ぎえー!急にひでぇ雨なんだゾ!」

『!!……なんだお前か』

「なんだとはなんだ!失礼なんだゾ!」



まだグリムは諦めておらず、懲りずに学園に忍び込んだらしい


一通り話を聞いたあと、グリムに雨粒が降ってきた


本格的に雨漏りする前にバケツを探すことにした


屋根の修理は最優先だな


すると、目の前にシルクハットを被った白い物体が浮かび上がる


ついてきたグリムが叫び声をあげる



『騒ぐな、ただの幽霊ごときに』

「だってゴーストだゾ!怖くないのかよ!」

『……コイツらより恐ろしい奴等と会ってたからな』



三体のゴーストの内の一体が珍しげに私に尋ねてきた



「君は怖くないのかい?」

『いや、特には…君達は前からこの館にいるのだろう?一人じゃ物寂しいからな、丁度良い』

「珍しい人間もいるものだ、気に入った!」



前住人と和解できたことだし


談話室の掃除を続けるか



「こんばんはー優しい私が夕食をお持ちしましたよ……って、それは先ほど入学式で暴れたモンスター!追い出したはずなのに、何故ここに!?」

『ああ、どうやら諦めきれてないみたいだぞ』



グリムの処遇に困っている学園長にAは一つ、提案した



オマケ


皆さん、ハロウィーンイベントが始まりましたね!

良かったらガチャの結果をコメント欄で教えてくださいね!

私はケイト先輩をゲットできました!

第伍話→←第参話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
173人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

射命丸紫(プロフ) - シロチャロさん» お返事が遅れて申し訳ありません。ご指摘ありがとうございます。修正をしておきますのでまた何かあればよろしくお願い致します。 (2020年11月29日 20時) (レス) id: 8cde876daf (このIDを非表示/違反報告)
シロチャロ(プロフ) - 12話のデュースの台詞のケンカが、県かになってますよ!あと、イメイラ可愛いですね! (2020年11月28日 23時) (レス) id: 56d67e8690 (このIDを非表示/違反報告)
武闘派インドア(笑)(プロフ) - 夢主のイメイラが完成しました。URLです。 http://uranai.nosv.org/img/user/data/9/6/7/967ea55fc9e42a1b9052b9ad7592ff13.jpg 遅くなってしまい、すみません。イメージしていたのと違ってしまっているかと思いますが、ご了承ください。 (2020年11月28日 21時) (レス) id: a437784ea7 (このIDを非表示/違反報告)
射命丸紫(プロフ) - 武闘派インドア(笑)さん» お返事ありがとうございます。恐縮ですがコメント欄でのチャット行為はルールに反しますので何かあればボードへお願い致します。お返事はそこでさせて頂きますね。 (2020年11月9日 21時) (レス) id: 8cde876daf (このIDを非表示/違反報告)
武闘派インドア(笑)(プロフ) - 了解です!!あ、そういえば、夢主の瞳の色は決めていたりしますか? (2020年11月9日 19時) (レス) id: a437784ea7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:射命丸紫 | 作成日時:2020年10月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。