検索窓
今日:15 hit、昨日:47 hit、合計:6,452 hit

義務2(ほぼ雑談) ページ30

注意
後半、というかほとんどリターとミナの雑談です。ご了承ください。


一一一*一一一一一一一一*一一一


リ「幽霊が人間の姿をしている理由、それは人間に混じっていても不思議に思われないため。」

ハ「って事は、人間に混じる必要がある という事か、」

リ「その通り!ハルさん、前世はシャーロック・ホームズですか。」

ミ「でも、何で?」

ハ「そりゃ、今の話の流れからいくと 人間の感情 を取り入れるためだろ。」

リ「そうです。」

ミ「えっ、でもどうやって?」

リ「それはですねこのー」

ハ「この世に実際に行って人間と接触しながら相手の感情を取り入れればいい。」

ミ「ああ、そういう事。」


リ「あの、説明係は私ですよ?かってに話進めるのやめて下さー」

ミ「は?さっさと説明しないからじゃん!」



ープチンー(良からぬ事が起こる前兆の音)



リ「はぁ?説明してましたけど。」

ミ「じゃあ何でハルに説明全部させてんの?」

リ「それはハルがかってに、」

ミ「あ〜あ、リターなんかより全然ハルの方が分かりやすいし。私、リターの 説明係 解任を希望しまーす。」

リ「解任とかないし、てか説明できんのかよチビッコ。」

ミ「チビッコって何だよ!お前もまだ大人って歳じゃねぇだろ‼背もあんま変わらないし。」

リ「何言ってるの?私もう、259歳ですけど?」

ミハ『え・・・。』

明らかに得意げなリターに発せられた一声はこれだった。

ミ「キモ。」

リ「キモ はないだろ!私は君の先輩ですよ?
そうそう私は君の先輩だ、これからはリター先輩と呼びなさい。敬語でな。」

ミ「呼ぶか馬鹿‼ 精神年齢幼児レベルのお爺さんに。」

リ「お言葉ですが貴方の方こそ精神年齢赤子以下でしょう?」

ミ「なっ!言っときますけど、私高校で学力学年1位2位を争う程ですから〜。」

リ「ミナちゃん。精神年齢っていうのはね、心とか精神に関わることの事で頭とか学力は関係ないんだよ。分かったかな?」

ミ「う〜ん。分からないなぁ〜。精神ってなぁに?」

リ「精神っていうのはね、人間の心や意識のことだよぉ〜。」

ミ「意識ってなぁに?」

リ「一般的に起きている状態にあることだよ。」

ミ「一般的にってなぁに?」

リ「簡単にいうと普通ってことだよ。普通って言葉くらい分かるよねぇ〜。」

ミ「ごっめ〜ん、私、精神年齢赤子以下だからぁ〜、よく分からなくてぇ〜。」

リ「チッ」

ミ「どうかしたぁ?」

くだらない→←義務1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:幽霊 , 恋愛 , クリスマス   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

実那月 潤 - 本名ミナの私が通りますよ。面白かった。 (2017年10月19日 21時) (レス) id: b323bfe99e (このIDを非表示/違反報告)
月読命 - おもしろいです! (2017年10月15日 15時) (レス) id: 3990fcd378 (このIDを非表示/違反報告)
やくも - 工夫があって面白かったです。グッチョブです! (2017年8月21日 16時) (レス) id: 9bd3349ccd (このIDを非表示/違反報告)
みな - ヤッホーみなだよ (2017年8月12日 21時) (レス) id: 66dfbfd147 (このIDを非表示/違反報告)
みな - 面白かったです。更新頑張ってください。 (2017年8月9日 8時) (レス) id: 66dfbfd147 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みる | 作成日時:2017年7月8日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。