検索窓
今日:38 hit、昨日:96 hit、合計:408,570 hit

元刑事の実力 ページ49

『お待たせ、二人共…連絡有難うね。』

「んなのんびりで大丈夫か?」

「子供達もう中に入っちゃったわよ?」

『大丈夫、あの連中金貨のありかがまだ分かってないからね…』

他力本願だから、暫くは子供達を捕まえてるはず。

『ヒロさんと凪たんはこのまま待機でお願い…警察は?』

「もう呼んだわ、後3分くらいで着くでしょうね…」

『カップ麺出来る時間じゃん日本警察手際がいいねぇ…』

まぁ犯罪都市米花町だもんなぁ…

ちょっとトランク開けるからキー貸して…とヒロさんに愛車の鍵を借り、トランクから防弾チョッキを取り出し素早く着用する。これ重いからあんまり好きじゃないんだよ。(日頃から鍛えてるけど…)

『多分“発砲音”がするから其れを合図にゆっくり様子見に来てくれる?』

はぁ!?と驚く二人に宜しく!と振り返らずにビルの階段を駆け上がる。

──────────

:sideコナン

奴等はイタリア強盗団のメンバー…しまった。こういう時の肝心のAさん…大人を待っていれば…

「さぁ、残りの金貨は何処だ?」

「魚だよ…」

何?と首を傾げる強盗団の1人に暗号の魚の図形と、外の夜景が一致する場所に宝があると告げれば奴等はその位置を確認する為に集まりだした。

「俺達殺されちまうのか…」

弱音を吐く元太や光彦…歩美ちゃんにまだ“チャンスはある”と脱出方法を練っていれば、バンッと扉を蹴破る一人の人影が視界に入る。

Ciao(やぁ)!!皆さっき振り…!それから初めましてとさようなら“イタリア強盗団の皆様”私探偵をしております。』

おいおい、強盗団に呑気に挨拶かよ…ッて、しまった!?

「Aさん奴等は“拳銃”を…!」

バンッ────

視界に入るAさんが撃たれた。

警察でもない大人が奴等に叶うはずがない。

倒れて行く身体に違和感

『…痛ったぁ“その拳銃はお飾りじゃねぇ”って事を勿論理解してるわな?』

言い終える前に動き出したのはAさんだ。

拳銃を持っている奴の腕を掴んで足で拳銃が握られている手を蹴りあげ簡単に制圧、肘鉄で気絶させた。

『こっちが何の準備もしてないと思ってんの…?』

不敵に笑った彼女は軽く首や手を鳴らして残りの二人をさっさと一本背負いと飛び蹴りで片付けて仕舞う。

『夢の中で神様に土下座と懺悔でもしてろ…』

無駄にカッコイイなこの人…本当に女かよ…。




イタリア語でさよならは確か“アリーベデルチ”だったか…と首を傾げる彼女に一人そう思った。

作者から→←水面下で動く



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
403人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠衣(プロフ) - とても面白かったです!これからも頑張ってください! (2020年4月16日 21時) (レス) id: 44c29d146e (このIDを非表示/違反報告)
喜怒哀楽(プロフ) - ゆいさん» ゆい様コメントとご感想有難う御座います!めっちゃ私が間違えてますねッッッ恥ずかしい…輸血に変更致します…ご指摘有難う御座います!更新もゆっくりですが頑張っていきたいです! (2019年12月2日 23時) (レス) id: 65bce10cce (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - すごく面白いです!あと少し気になったのが、採血ではなく、輸血では?間違ってたらすみません。更新期待してます! (2019年12月2日 21時) (レス) id: 743e3d8638 (このIDを非表示/違反報告)
喜怒哀楽(プロフ) - ゆきなさん» ゆきな様コメントとご感想有難う御座います!妹さん何かと洞察力が優れているので何かと変化に敏感見たいです。最近寒暖差が酷いので…ゆきな様も体調にはご自愛くださいませ。 (2019年11月27日 11時) (レス) id: 65bce10cce (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 洞察力が鋭いっすね!これからも無理せずに頑張ってください!楽しみにしてます! (2019年11月27日 10時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:喜怒哀楽は見切り発車 | 作成日時:2019年11月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。