検索窓
今日:30 hit、昨日:96 hit、合計:408,562 hit

水面下で動く ページ48

「何かの図柄で特徴があると思ったんだけど…それにこのアルファベットの文字の意味も分からないしで…」

『成程ねぇ。紙は普通…裏に文字もなし…』

東都タワーの形に…月の図柄。

『凸型見たいなのと、逆三角、傘のマークに…星型と魚ねぇ…』

マジでこれだけとか難しいよなこれ…てかどうしてイタリア語だと思ったんだよコナン君よ…

「何か知らない?Aさ…お、お姉ちゃん…?」

『ははは、好きな様に呼んでくれて構わないよ。』

あれこれこの間あむぴが茂に言ってたな…と思いつつも問題の紙をみて笑った。

『このアルファベット…英語とは限らないんじゃないか?』

「英語じゃない?」

首を傾げるコナン君にOROと携帯で検索を掛ければイタリア語で“金”の意味だと導き出された。

因みに元太君に光彦君、歩美ちゃんはご飯食べてます。可愛いわ癒し…

「じゃ、じゃあこれって!?」

『本物の“金”の在処を示している宝の地図?って訳だよ…おめでとう名探偵。』

君はまるでホームズ君みたいだね?なんて笑いかければ彼が引き攣った様に笑うのが分かった。

『さすればホームズJr(ジュニア)といった所か…』

頭を撫でれば何だか照れているみたいだ。

「じゃあ、この月や他の図柄の意味は?」

『イタリア語で態々“金”と書く様な人だから、恐らく“日本語での意味合いを持つ解釈”とは思えないね。』

と告げれば彼は何かを思い付いたのか飛び出して行った。

「待ってくださいコナン君!」

「待てよコナン!」

『歩美ちゃんも先に行っててくれるかな?』

「うん!Aお姉さんは?」

『私は後から君達を探すよ…大丈夫すぐ追いつくから…』

そう告げれば歩美ちゃんも元太君達を追って行く。

その姿を見送ってから“数名の怪しげな面子”が動き出した…

人数を確認してから私はヒロさんに連絡を入れ、強盗団であろう彼等の特徴と人数を伝え歩美ちゃん達を追う。

勿論、ヒロさん達には車で目的地に先回りして貰っている

コナン君と話す中紙を携帯で撮影し、ヒロさんと凪たんに送ってあるので答えがネオンサインだと簡単に気が付いている。事務所でOROの話もしたから尚更。

イタリア強盗団の盗み出したメイプル金貨?の隠された場所に子供達と怪しげな大人が入ったら私と合流して一網打尽にしますよえぇ…





子供達を危険な目に遭わせるけれど…反省もさせないとね…?取り敢えず防弾チョッキを86のトランクに積んでてよかったわ…確か拳銃持ってるもんな…。

元刑事の実力→←接触と対面



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
403人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠衣(プロフ) - とても面白かったです!これからも頑張ってください! (2020年4月16日 21時) (レス) id: 44c29d146e (このIDを非表示/違反報告)
喜怒哀楽(プロフ) - ゆいさん» ゆい様コメントとご感想有難う御座います!めっちゃ私が間違えてますねッッッ恥ずかしい…輸血に変更致します…ご指摘有難う御座います!更新もゆっくりですが頑張っていきたいです! (2019年12月2日 23時) (レス) id: 65bce10cce (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - すごく面白いです!あと少し気になったのが、採血ではなく、輸血では?間違ってたらすみません。更新期待してます! (2019年12月2日 21時) (レス) id: 743e3d8638 (このIDを非表示/違反報告)
喜怒哀楽(プロフ) - ゆきなさん» ゆきな様コメントとご感想有難う御座います!妹さん何かと洞察力が優れているので何かと変化に敏感見たいです。最近寒暖差が酷いので…ゆきな様も体調にはご自愛くださいませ。 (2019年11月27日 11時) (レス) id: 65bce10cce (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 洞察力が鋭いっすね!これからも無理せずに頑張ってください!楽しみにしてます! (2019年11月27日 10時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:喜怒哀楽は見切り発車 | 作成日時:2019年11月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。