検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:406,825 hit

…… ページ27

深「俺たちのこと、守ってくれてたんだよね?……けど、阿部ちゃんも言ったように、俺たちだってAを守りたいの。大切なメンバーなんだから、ね?」

『……』



俺の顔をまっすぐに見つめて。
それから目線を落として、唇を強く噛んだ後、Aは息を吐いてから顔をあげた。



『……あの人は、ここ何年もお世話になっている取引先……コンサートのお客さんの誘導とか、色々なことを引き受けてくださっている会社の方です。』

深「うん。」

『この間、担当者の方が変わって今の人になりました。まぁ、やっぱり私のことは気に入ってもらえなかったみたいで。……それはまぁ別に良かったんだけど。』

佐「……うん。」

『私ができてないってことは、グループ全体だって良くないとか、このままじゃSnow Manのコンサートは引き受けられないとかって言われて。私のせいで、みんなに迷惑かけちゃうって。……それに、私ができてないからって、他のスタッフさんまで怒られたりしてて。だから、』

岩「だから、Aが全部背負おうとしたの?」



少し怒り気味の照がそう言うから、Aは黙ってしまって。
また唇を噛んで俯いた。



岩「それじゃあ俺らは嬉しくないけど。」

『……』

岩「……Aが優しいことは知ってるよ。でも、じゃあA、お前は誰に優しくしてもらってる?」

『え?』

岩「誰に弱音吐いてんの?」

佐「A、照はね、Aにちゃんと頼ってほしいんだよ。」

阿「誰かが怒られる役割を引き受けるしかないなら、自分がって思ったんでしょ?」

向「……ほんまに、昔から優しいんやから。」



照の強い言い方を佐久間がフォローして。
阿部ちゃんと康二は切ない顔で笑った。
きっと何度も、こうやって損してきた姿を見ているんだろう。



深「A、もうそんなに抱えなくて良いから。」

『ふっか。』

深「もうさ、ちゃんとしよう。」



そう言った俺の言葉に、Aはよくわからないといった顔で首を傾げた。



深「Aは、うちのメンバーなんだから、スタッフさんではないから。そこはもう、任せても良いんじゃない?」

『……けど、』

渡「だって、そしたらお前はいつまで兼ね続けんの?無理じゃね?」

『……それは、』

宮「Aのその経験は無駄にならないよ。むしろ、俺たちの今後にプラスだと思う。だけどね、今までとはもう違うから、ちゃんと伝えないと。」

『……』

目「……A。」

……→←……



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
872人がお気に入り
設定タグ:SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:慈雨 | 作成日時:2019年9月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。