検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:406,826 hit

…… ページ14

渡「ん、わかった。」

宮「A、翔太も色々心配になったからだから。わかってやって。」

『わかってます。むしろ心配かけた私が悪いです、本当にすみませんでした。』

渡「いや、俺こそごめん。」

目「……なんかそれ、キスしそうっすね。」



お互いに謝って良い話っぽくなっていたところで、目黒が爆弾を落とす。



岩「お前、絶対それ今じゃねぇだろ(笑)」

目「あ、すいません(笑)」

佐「まぁまぁまぁ、取り敢えず翔太はいい加減触るの止めたら?(笑)」



佐久間にそう言われて、まだAの首を持ったような状態だったことを思い出す。
……確かに、と改めて意識すると予想外の近さに今更ドキッとした。
目の前のAは、何かを考えている顔をしているけれど。



『……翔太くん、今度どっかでやりましょうか?』

渡「どこでだよ(笑)」

『うーん、大人な感じでって言われたときに?(笑)』

阿「ほら、またAの仕事モード来たよ(笑)」

岩「ある意味、プロ意識高すぎんだよ(笑)」

宮「A、その前に痕をどう隠すかが先だから(笑)」

佐「Aは肌弱いからねー」



そんな佐久間の言葉に全員で、お前が言うのか、とツッコミを入れた。
けれど、実際そうなのだ。
Aの肌が(多分、本当に佐久間よりも誰よりも)弱いことは、もうわかっていたはずなのに。
この大切な時期に何してんだ、って思ってしまって。
勝手に思い込んで怒ったのに、謝ることすらさせないようにと振る舞うのが、Aらしい。
……自分の甘さだと、自分のせいだと思ってるんだろうか。


そろそろ準備しないと、と言った照の声で、その話は終わりになったけれど。
部屋を出る前に、Aは俺に近付いてきて。



『翔太くん、すみませんでした。この時期に何してんだって思わせましたよね。……だけど、恋愛っていうものは存在しないんで、そういう意味では安心してください。』

「え、」

ラ「Aちゃーん、早くー!」

『あ、うん!……じゃあ、先に行きますね?(笑)』



それはどういう意味なのか。
気になって聞きたかったけれど、聞くことができなかった。
Aの目が初めて見る目だった、と思ったことだけが、言葉と強く結び付いて。


……いつか俺にも、その真意を教えてくれるんだろうか。


そう思いながら、その小さな背中を追いかけた。

Piggyback→←……



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
872人がお気に入り
設定タグ:SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:慈雨 | 作成日時:2019年9月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。