検索窓
今日:41 hit、昨日:8 hit、合計:115,537 hit

◆24 ページ25

ぺしん。


「つまり、雷獣との戦闘で大幅に霊力を消費し」


ぺしん。


「挙句怪我までして」


ぺしん。


「仕舞いには屋外の提灯に灯を宿す力がない、と。
そう言いたいのだな?」


ぺしんぺしん。

鬼火になった私の額の部分に、先程から白夜の扇子が仕置のように当たる。

痛い。


「天神屋の灯守が聞いて呆れるな」

「め、面目次第も無いよ…」


はぁ。と、これまた大きく目の前でため息。


「ま、まぁまぁ…
Aさんは実質、白夜さんがかけつけるまで
雷獣様を足止めして下さっていたわけですし…!」

「それならそうと他に手もあるというものだろう。
全く、真っ向勝負など勝ち目のないことを。

アイツの挑発に乗るからこういう事になるんだ」


それについては返す言葉もない…。

片眼鏡の位置を調節し、その向こうから再び睨まれる。

怖い。


「屋外の灯は一次諦めるとして、中の灯に影響はないな?」

「そ、それは大丈夫だよ。
この身体ならローコストで維持出来るからね!」

「逆に、その状態でないと現状を維持出来ない、と」

「うぐっ」

「お前というやつは……」


ミシッ。と、目の前で扇子がしなる。

ヒェッ…と喉が鳴った。


「ええい、このままでは仕事にならんだろう。一先ずついてこい」


そう勝手にまとめられ、提灯の中へと戻される。


「えっ、どこいくんだい?」

「行けばわかる」


言って、白夜は私を入れた提灯を持って本館から移動する。

これでは拉致だよ…?

などと揶揄しようものなら、また長い説教が待ってるから言わないでおく。

銀次は目的地が分かってるのか、そのまま着いて来るらしい。


二人共、一体どこへ…?

◆25→←◆23 (白夜視点)


ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:あやかしお宿 , かくりよの宿飯   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レモン(プロフ) - そーめんさん» これからも楽しみにしてます (2018年12月29日 22時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
そーめん(プロフ) - レモンさん» コメントで教えていただきありがとうございます!全然気づけてなかったので私もビビりました;ありがとうございました!今後もがんばります! (2018年12月29日 22時) (レス) id: 6f68bed6a4 (このIDを非表示/違反報告)
レモン(プロフ) - とっても面白いです! (2018年12月29日 20時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
レモン(プロフ) - はじめまして一話で中井とありますが中居ではないでしょうか? (2018年12月29日 20時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
そーめん(プロフ) - 碧海さん» コメントありがとうございます!キャラの口調は私も大事にしている点のひとつなので、そう言っていただけてとても嬉しいです!!これからもコツコツがんばります!! (2018年11月11日 18時) (レス) id: 6f68bed6a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そーめん | 作成日時:2018年10月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。