検索窓
今日:9 hit、昨日:9 hit、合計:43,069 hit

聞き込み ページ38

A「私は一旦コマじろう達の様子見てくるな」


ミッチー「むむ!もう行くのですか!?」


A「ああ、調査が順調かどうかな…」


ウィスパー「ではここでお別れですね」


A「そうだな。また後で合流しよう!」


ジュニア「だゼ!」


ボフン


私は瞬間移動でコマじろうの元へ向かった




A「調査は順調か?」


コマじろう「Aゲーロ!」


コマさん「来てくれたのか」


コマじろう「…おら、ミッチーよりも早く怪奇案件を解決したいゲーロ…」


コマさん「うむ。まずは知ってそうな奴に話を聞きに行くぞい」


A「よし!行くか!」


コマさん「(Aと調査が出来る日が来るとは…)」


コマじろう「(A、カッコよすぎるゲロ…もうAが先輩でいい気がするゲロ…)」




ジバニャン「シャアアアアアア!!」


ドカーン!


最初に聞きに来たのはジバニャン


いつものようにトラックをぶっ壊している


コマじろう「もんゲーロ…」


A「あ、あのさジバニャン…ニタニタさんっていう妖怪知ってるか?」


ジバニャン「ああ?ニタニタさんなんざ知らねえな」


A「そうか…ありがとう」


ジバニャン「(Aにお礼言われた…今日一日頑張れるな…)」




次に来たのはオロチ


相変わらずペットに餌をあげている


…またここに来るとは思わなかったが


A「オロチ、ニタニタさんって何か知ってるか?」


オロチ「ニタニタさん?…知らんな。他を当たってくれ」


A「ああ。ありがとな」


オロチ「気にするな(A可愛い…いっそ私の手元に永遠に置いておきたい…)」




その次は物知りなうんちく魔


壁の落書きを杖で消していた


うんちく魔「ニタニタさんか?」


コマじろう「知ってるゲロか!?」


うんちく魔「知らん!」


A「知らないのか…」


うんちく魔「吾輩が知らんということは、最近発生した怪奇案件であるな!?そもそも怪奇案件とは、いつどこで発生したのかが…」


A「これ長くなるパターンか…」


コマじろう「と、とりあえず帰るゲーロ…」


あのうんちく魔でも知らぬとは…


ニタニタさんは一体何者なんだ…

おびき寄せ→←情報収集



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アンデル - ★yume★さん» 嬉しいのですが…あまり期待するほど面白くありませんよ!? (2018年12月2日 21時) (レス) id: c8ea9bf5aa (このIDを非表示/違反報告)
★yume★(プロフ) - 面白いです!他のアンデルさんの作品も見てみようと思います。応援してます!頑張ってください(*^▽^*) (2018年11月27日 23時) (レス) id: 18e23e8f49 (このIDを非表示/違反報告)
アンデル - はい!更新頑張らせていただきます! (2018年11月19日 21時) (レス) id: 2c32acffed (このIDを非表示/違反報告)
アンデル - えええええ!?そらなきが姫えええええええ!? (2018年11月19日 21時) (レス) id: 2c32acffed (このIDを非表示/違反報告)
- 突然すみません!いつも見ています!!空亡(そらなき)いよいよ登場しますね...!実は空亡が姫だったりして...と私は思っています(笑)これからも応援しています。頑張ってください!! (2018年11月19日 19時) (レス) id: cb7b132aff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アンデル | 作成日時:2018年10月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。