検索窓
今日:23 hit、昨日:77 hit、合計:1,276,365 hit

グッジョブ。 ページ27

「はあ?じゃあアメリカに来てもねーちゃんに会えないのかよ!!」
『いや、予定があるのは最初のだけで、なるべく会えるように調節するからさ。』
「ったくよ…。蘭もねーちゃんとゴールデンアップル見れるの楽しみにしてたぞ。」
『あー、ごめんね蘭ちゃん。新一代わりに謝っといて。私ミュージカル興味無いし!!』
「俺だって興味無いんだけど…。」

電話越しでもわかる弟の不機嫌な声に適当に相打ちしながら、心の中でグッジョブと親指を立てた。

私達の考えた計画はこう。
まず、母がミュージカル「ゴールデンアップル」に新一達と行く話を持ちかける前に、私達は公演の日にちを調べ、あらかじめ予定を入れておくことにした。

──この日程で数日間、大学のプレゼンの用意とかするから友達の家に泊まるね。

その後、母がゴールデンアップルのチケットを手に入れるも、私は元々予定が入っていたため、誘われることは無い。
その代わり、新一達が日本に帰る前にきちんと顔を合わせることを条件に、この話は成立した。

それにしても。
電話を切る最後の最後まで、新一は本当に不機嫌なままだったなと思い返す。
遠く離れて暮らしても、シスコンは健在なんだな。まあそうなるように接してきたのは私だけど。

新一が中学生になった時、姉離れをしようとしない弟に不安を感じたりしたが、ここまでくると最早開き直れるレベルだろう。

「計画は?上手くいった?」
『行った行った。ありがとね、慧。』

泊まりに行く友達の家がこいつの家だなんて知ったら、新一怒るかな?
いや、新一だけではなくてお父さんやお母さんも少し怒るかもしれないな。

なんて考える。
別にやましいことなんてないけどね。

『部屋の鍵かけるし。』
「そんなことしなくたって一花なんかに何もしないよ。」
『なんかってなんだ。なんかって。』

フラグ回収。→←そういえば。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (354 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
744人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご - やっばり、慧くんは相馬たかしをイメージしていたのですね!! (2017年4月17日 0時) (レス) id: f8e55a06ed (このIDを非表示/違反報告)
カヤちゃん - ハルさん» いえいえ(*^^*) (2017年2月16日 20時) (レス) id: 75dc59c505 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - そうですか。勘違いしてすみませんでした (2017年2月16日 17時) (レス) id: 87f773fa19 (このIDを非表示/違反報告)
カヤちゃん - ハルさん» 私が作品を訂正するのは誤字脱字があった時や文脈が可笑しかった時なので多分勘違いです^^; (2017年2月16日 15時) (レス) id: 75dc59c505 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - 以前読んだ時は慧くんはベルモットの息子って言う設定で組織の何らかの事件に一花ちゃんは巻き込まれる。みたいな展開だった記憶があるんですが… (2017年2月16日 8時) (レス) id: 87f773fa19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カヤちゃん | 作成日時:2017年1月31日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。