検索窓
今日:9 hit、昨日:77 hit、合計:1,276,351 hit

そういえば。 ページ26

『幹部って…。具体的に誰と仲がいいのさ。』
「そうだねー。まあキャンティとかコルン、あとバーボンぐらいかな?
ジンやベルモットは個人的に苦手だし、そもそもコードネームもない僕なんて見下されてるしね。」

キャンティとコルンか。
幹部の中ではあまり主要な人物ではなかったはず。

問題はバーボン。
後に江戸川コナンとの接触が多くなる人物。
工藤新一の姉の私が組織の人間である慧と一緒にいるところを見られて、バーボンがそれを弟に言ったりなんかしたらかなり面倒なことになる。
待てよ。それを言ったら赤井秀一や灰原哀もかなり危険だ。別に仲良くないにしても顔ぐらい覚えてるだろうし、灰原哀に関しては確か匂いで組織の人間がわかる。
こうやって考えていくときりがない。

あーもー。
『もういっそのことずっとアメリカで暮らすか…。』

そうだ。面倒事を避けるためにせっかくここに来たんだから、その特権をフルに活用しようじゃないか。

「あ、でもアメリカに居たからって絶対安心とは限らないよ。

僕が覚えてる中で、工藤新一がまず初めに接触する組織の人物はベルモット。
原作通り、工藤新一が毛利蘭とともにアメリカの両親に会いに来るのはそう遠くないはず。その時2人は、シャロン・ヴィンヤードの姿のベルモットと出会うことになる。
原作では工藤有希子しか出てこないけど、姉であるお前もきっと同行するように促されるはず。
そうなったら、ベルモットにお前の顔も覚えられるし…っておーい!聞いてる?」
『……(絶句)』

もうどうしようもないと頭を抱える私に、まあ僕も一緒に対策考えるから元気出せと慰めてくれる慧。
相変わらず抜け目ない慧に感謝しながら、私は新一がアメリカに来るようになる時まで、2人で最善の対策を考えた。

グッジョブ。→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (354 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
744人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご - やっばり、慧くんは相馬たかしをイメージしていたのですね!! (2017年4月17日 0時) (レス) id: f8e55a06ed (このIDを非表示/違反報告)
カヤちゃん - ハルさん» いえいえ(*^^*) (2017年2月16日 20時) (レス) id: 75dc59c505 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - そうですか。勘違いしてすみませんでした (2017年2月16日 17時) (レス) id: 87f773fa19 (このIDを非表示/違反報告)
カヤちゃん - ハルさん» 私が作品を訂正するのは誤字脱字があった時や文脈が可笑しかった時なので多分勘違いです^^; (2017年2月16日 15時) (レス) id: 75dc59c505 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - 以前読んだ時は慧くんはベルモットの息子って言う設定で組織の何らかの事件に一花ちゃんは巻き込まれる。みたいな展開だった記憶があるんですが… (2017年2月16日 8時) (レス) id: 87f773fa19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カヤちゃん | 作成日時:2017年1月31日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。