検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:36,195 hit

6.問題Girl ページ6

.



「想像通り綺麗にしてるね」

寮は勿論、女子禁制だけど。
コッソリ彼女は俺の部屋に侵入した。



これも見つかったら後で大変。つーか俺謹慎とかになるのかな。
それも承知でこんなことするなんて
やっぱり俺はどうかしている。



「転校してきたばっかりの頃から、川西くんのこと気になってたんだ」

そんな言葉は素直に嬉しい。


「そういうこと、密室で男に言うなんて危ないよ?」




きっと彼女は、俺に面倒くさいことを話したいんじゃないかって思う。
でもそれも、部屋に入れた時点で覚悟は出来ていた。



「相良さんてなんかワケアリなの?」



無邪気なように見えて、何か悟っている。
聞いた上で面倒くさかったら、俺はもう関わらなければいいんだ。
そうすればもう彼女のことが気になるってこともなくなるだろう。
彼女の気持ちを考えたら、少しズルイんだけど。



「親の暴力があるから寮がある白鳥沢に来たの」


そこそこ想像通りではあったけど、実際に聞くと重すぎるその環境。
とりあえず、男がらみじゃなくて良かった。



俺は自然に彼女の頭を撫でていた。

「そっか。もっと、詳しく聞いたほうがいい?」


彼女は静かに頷いた。


「親って、2年前に母と再婚した義理の父なの。母も父親の言いなりで、なにも出来なくて。
このままじゃ私やられるって思って、白鳥沢に入るために凄い勉強したんだ」


年頃の女の子が居て、再婚するって感覚が俺にはもうありえないなって思ってしまった。
義理の父親もクズだけど、母親も…相良さんのこと考えなかったんだろうか。



「まあでも母親が父のこと好きな気持ちはわかるから、仕方が無いっていうか」



きっと話を誰かに聞いて欲しかったんだろうな。
重い話ではあるけど、聞いてしまえばどうってことはなかった。

7.曖昧な関係→←5.知りたい?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 無色猫さん» コメントありがとうございます!それは確かにちょっとびっくりしますね。太一くんなかなか難しいです……書きこなせてると言っていただけて嬉しいです!更新頑張ります! (2018年7月28日 15時) (レス) id: ac176d995c (このIDを非表示/違反報告)
無色猫(プロフ) - 夢主の苗字が自分と同じでびっくりしてしまいましたw太一くん書くの難しそうですが、書きこなせてるのすごいですね...更新頑張ってください、応援しています!!! (2018年7月28日 15時) (レス) id: 44bca1b265 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年7月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。