検索窓
今日:5 hit、昨日:20 hit、合計:36,209 hit

41.都合のいい関係 ページ41

.



「俺、明日高校のときの元カノと会うんだよね」



同じ大学の友達が、そんな話題を振ってきて
タイムリーだななんて思った。
俺はあの電話で、GWに宮城に帰る時にAに会おうと約束したのだ。




「へぇ〜、なんで?まだ未練あんの?」
「別にそういうわけじゃないけど、ホラ、元カノだったら多分やれるじゃん!」




まあ元カノってそういう目線になるよな。
俺もそれを期待していないわけじゃない。
なんかこれって…本当に振り出しに戻ったよな。
高校のときもAから俺に話しかけて来て。
なんだかんだあったなって思った。




-------------------



Aside



「私、白布くんとは付き合えない」



何度か一緒にご飯を食べて
大学で顔を合わせたりもした。
白布くんは昔よりずっと話しやすくなったし
かっこよくもなった。
でもやっぱり、太一の親友とは付き合うことは出来ない。



「別にいいけど、お前ってほんと軽いようで頑固だよな」
「なんでそんなに辛口なの」
「会うんだろ、太一と」




白布くんの片手には高校のときと変わらないミルクティーのペットボトル。
変わっていくものと変わらないもの。
私だって大人になったつもりだけど
白布くんにとっては、私は昔のままなのかな。




「都合のいい女にだけはなるなよ」




そう言ってくれた白布くんはかっこいくて
もったいないことしてるなって少し思った。

42.ドラマチックとは程遠い→←40.やっぱり事なかれ主義



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 無色猫さん» コメントありがとうございます!それは確かにちょっとびっくりしますね。太一くんなかなか難しいです……書きこなせてると言っていただけて嬉しいです!更新頑張ります! (2018年7月28日 15時) (レス) id: ac176d995c (このIDを非表示/違反報告)
無色猫(プロフ) - 夢主の苗字が自分と同じでびっくりしてしまいましたw太一くん書くの難しそうですが、書きこなせてるのすごいですね...更新頑張ってください、応援しています!!! (2018年7月28日 15時) (レス) id: 44bca1b265 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年7月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。