検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:1,276 hit

5話目!!! ページ7

目線 〈風水〉

キーン、コーン、カーン、コーン

私が心ちゃんと和んでいると、学校お決まりのチャイムがなった。



中ヰ「あっ、チャイムなっちゃったね。また休み時間に話そうか。」

風水「そうだね。また後で!」



そんなこんなで、私と心ちゃんは分かれて自分の席に着いた。

私の席って何で一番前なんだろう。 (しかも教卓の前)

ついてないな〜。

こういうのって普通は、一番後ろの窓側でしょうが!!

そういえば先生が来るんだよね。

どんな人が担任なのかなぁ?



ガラッ


教室の扉が開き、中に入ってくる人が一人。



?「はい、席に着いてください。」



おお、あの人が担任か!?



?「初めまして、僕の名前は・・・」



と言って、黒板にカツカツと書き始めた。

てか、字奇麗だな〜。

教科書みたい!



?「神崎 遠矢 です。 呼び方は何でもいいですから、一日で覚えてください。」

((なっ、なんか命令された))



このとき、みんなの心の声が統一した。



風水「せっ先生! 質問いいですか!?」

?「はい、美優さんどうぞ。」

風水「エッ、なんで私の名前を!」



そうだ、なぜ私の名前を知っている!?



神崎 先生「これからあなたたちの担任をするんです。 生徒全員の名前を、覚えていない訳がないでしょう。」



ええ!? そうなの!?



神崎 先生「それで、質問は何ですか?」



あっ、そうだった。

私は、慌てて質問をする。



風水「なぜ、今日までに名前を覚えないといけないんですか? 明日までじゃダメなんでしょうか?」



なかなかの正論を言ったぞ。

さて、先生はどう返すか!?



神崎 先生「はぁーー」



先生は、「呆れた」とでも言うようにため息をついた。



((なんか呆れられたぁぁぁ!!!))



またもや、全員の気持ちが統一した。



神崎 先生「皆さんは、もう子供ではありません。これくらいは一日で覚えてもらわないと困ります。それとも、これだけのことが覚えられないほどこのクラスは馬鹿なんですか?。」



((なんかサラッと毒を吐かれた気が・・・。))

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
設定!!!

神崎 遠矢 〈カンザキ トウヤ〉

身長 180cm

見た目 イケメン。
黒髪、短髪で目は切れ長。
まだまだ若い、20代。

性格 毒舌敬語系イケメン。

担当教科 数学

6話目!!!→←4話目!!!


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

ラッキーカラー


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きょん1パーセント(プロフ) - 内股歩きの文豪さん、またまたコメントありがとうございます!!! そういえば、文豪面白いよネ!!! (2018年3月27日 14時) (レス) id: 948dd42a8b (このIDを非表示/違反報告)
内股歩きの文豪 - 心ちゃん可愛いッスのね。 私が男だったら彼女にしたいです。 このあとの2人友達ってのも気になりますねェ。次ぎも期待してます。 (2018年3月26日 16時) (レス) id: b2ae662bdd (このIDを非表示/違反報告)
きょん1パーセント(プロフ) - 内股歩きの文豪さん、ありがとうございます!!! これからもよろしくお願いします!!! (2018年3月23日 12時) (レス) id: 948dd42a8b (このIDを非表示/違反報告)
内股歩きの文豪 - 面白かったです。毒舌敬語系先生マジ好きです。次も楽しみにしてます。 (2018年3月21日 13時) (レス) id: b2ae662bdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きょん1% | 作成日時:2018年3月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。