検索窓
今日:46 hit、昨日:11 hit、合計:15,658 hit

戸惑う彼女-6 ページ11

side―A



わー、わー!

どうしよう、どうしよう!


ついつい、お母さんの勢いに乗せられて、総司に"上がって行ってね?"なんて言ってしまったわけだけど。


絶対に、総司、心の準備できてなかったよね?

やっぱり私が庇ってあげるべきだったのかも!

総司はこれから用事があるんだとか、適当に言い訳付けて。



「総司、大丈夫だった…?これから用事あるんじゃなかったけ?」


私は今更ながら、家に上がろうとする総司にさりげなくフォローを入れて見るも、「この後、遊びに行こうとしてたくらいに暇なのは、Aが一番よく知ってるでしょ?」なんて笑顔で交わされる。

これは…総司なりに覚悟をしたと受け取っていいのかな。

だったら、私が今更とやかく言うべきことではないのかも。



「ささ、どうぞ上がって上がって!スリッパはこれ使ってね」

「どうも恐れ入ります」

「それにしても本当にカッコイイわね、沖田君。やっぱり、すっごくモテるんじゃないの?」

「いえ、全然そんなことないですよ。小母様も、Aと姉妹に見えてしまうほど若くて綺麗ですね」

「まぁ、嬉しい!おだてても何も出ないわよ?」

「いえ、僕は本当にそう思ったんです」


お母さんと世間話をしている総司を見て、私が思ったこと。

この人本当に総司?

だって、総司がこんな敬語とかお世辞とか言っているところ、一度も見たことなかったから。

まあ、敬語は先生とかには使ってるけど、こんなに畏まった敬語を遣うところを見るのは初めてだよ。


でもやっぱり総司はすごい。

もうすっかりお母さんとは打ち解けてしまった。

これはもう完全に、総司はお母さんに気に入られてしまったと思う。


二人の会話を聞きながら、私とお母さんと総司の3人は、恐らくお父さんが待っているであろうリビングへと足を進める。

そして、一番先頭に立っていた私が、その部屋のドアを開く。


するとそこには、ソファに座って新聞を広げているお父さんの姿があった。



「君かね、Aと付き合っているという男は」

「お、お父さん?!」


リビングに入ってお父さんの姿を確認するなり、私は思わず驚きの声を上げてしまった。

それは何故かと言うと、主にお父さんの見た目だった。


お父さんはいつも、仕事がお休みの日は髪の毛なんて整えてないし、服装は普段着で過ごしている。

それが今は、カッターシャツに余所行き用のスラックスを穿いて、おまけに髪型までしっかりと整えて。

戸惑う彼女-7→←戸惑う彼女-5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 夢小説 , 沖田総司   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

斎藤ようこちゃん(プロフ) - 応援してます (2020年12月26日 20時) (レス) id: e53507092f (このIDを非表示/違反報告)
水城(プロフ) - 斎藤ようこちゃんさん» こちらにもコメントくださりありがとうございます。励みになります。 (2020年12月26日 20時) (レス) id: 61fd283962 (このIDを非表示/違反報告)
斎藤ようこちゃん(プロフ) - 素敵です。 (2020年12月26日 13時) (レス) id: e53507092f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水城 | 作成日時:2020年12月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。