検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:5,246 hit

episode.5 ページ5

.




『そういえば………。
圭人くんって帰国子女なの?』



私が尋ねると、圭人くんはそうだよ。と頷く。


「イギリスに留学してたんだ。
今は駅の近くにあるインターナショナルスクールに通ってるんだ。」

『そうなんだ!
あ、だから英語ペラペラなんだね!』



凄いや。

そう呟くと、照れくさそうに笑い、



「そんな事ないよ………。
あ、Aちゃんって呼んで良い?」


と、聞いてきた。




_____圭人くんってメチャクチャ良い子!



『いーよ。
あ、LINEのID交換しとく?』


自然と笑顔になって、普段なら絶対言わない事まで言った。

そんな自分に内心驚いたけど、圭人くんが快くOKしてくれたから、まぁ、いっか。



《圭人くんを登録しました》



よし。できた。

そう思い、画面から視線をあげる中島くんと目が合った。


何か言いたげな表情の中島くんを目で促すと、


「俺もAちゃんって呼んでも良い?
あと………俺の事は裕翔って呼んで。」


と、躊躇いがちに言った。

………なんだ…そんな事か。



『ん。良いよ。
………裕翔くん、ね。』

そう笑い返すと、



「あっ、の………」


と、今度は何かを伝えたそうに口ごもる知念くん。

決意したのか、よし。と小さく呟き、



「僕も侑李って呼んで。呼び捨てで。」

と、言った。



………難しい注文をしますね。

幼なじみの涼介や、
小学校からの友達の凪沙と杏樹。


昔からいる人には呼び捨てで呼べるんだけど、

出会ったばっかの人にはかなり厳しい。



『まぁ、頑張ってみる。
…だから、慣れるまでは侑李くんで良い?』


そう言うと、少し悩んだあと、



「いいよ。でも!早く慣れてね。」


念を入れ、私が頷いたのを確認すると、

ホッと一息つき、ニッコリと笑った。




_____ドキッ



………?

今の何だろう。



知念く…いや、侑李くんが笑ったらドキッとした気がする………


気のせいかな?

うん。きっとそうだ。



『涼介、侑李くん、裕翔くん、圭人くん。

これから……よろしくね?』




そう言うと、みんなは一瞬驚いたけど、



「当たり前だろ。幼なじみなんだし。」


「もちろん。
はやく呼び捨てで呼べるように頑張ってね。」


「こちらこそ、よろしく。
ああ、やっと華が出てきた!」


「うん。よろしくね!Aちゃん!」



と、笑顔で言ってくれた。


さあ、シェアハウス生活はどうなるんでしょうか。

お詫び→←episode.4


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:Myu# , Hey!Say!JUMP , 知念侑李
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ホワイトラテ(プロフ) - これは更新停止なんですか? (2018年5月11日 23時) (レス) id: 3ea561d1d8 (このIDを非表示/違反報告)
Myu# - やゆさん» 楽しみにしていただき、ありがとうございます!更新、がんばります! (2017年6月4日 12時) (レス) id: f97df4e7fc (このIDを非表示/違反報告)
やゆ(プロフ) - かっこいいヒロイン好きなので楽しみです(^-^)更新頑張ってください。 (2017年6月4日 6時) (レス) id: 5adc9338ef (このIDを非表示/違反報告)
Myu# - くるねんさん» 応援していただき、ありがとうございます!!これからもこの作品をよろしくお願いします!面白いと思っていただけるようにこれからも頑張ります! (2017年6月3日 20時) (レス) id: f97df4e7fc (このIDを非表示/違反報告)
くるねん - これからも頑張ってください!応援します! (2017年6月3日 19時) (レス) id: 7f019232b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Myu# | 作成日時:2017年6月3日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。