検索窓
今日:7 hit、昨日:26 hit、合計:231,912 hit

57 ページ10






「ほな、ママ探しに行こうか、しゅん?」



「うん!」








おててつないで仲良く歩き始める彼らの後歩く。

後ろ姿が本当に親子みたいで目が離せない。







大毅、子供何人欲しいんだろう。

前ドラを一緒に見てた時、良太郎ってええ名前やなって言ってたっけ。







大きな身長差を見てたらどんどん彼との未来を考えてしまう。








「A、」




『ん?』








隣で歩いてたお父さんも同じく前の二人を見てた。






「……今、幸せ?」





『…え?』





「…」






お父さんは無言で二人の背中を見つめ、こっちには見向きもしない。






生まれてからずっと見てきたお父さんの横顔。

久しぶりにじっくり見てみると、正直老けたなぁって思う。





シワも少し増えたし、前の忙しい感じより今はもっとゆったりしてる。

これでもまだアラフォー。




小さい頃から周りの子達によく言われた、お父さん若いねって。

高校の時なんて、年の離れたお兄ちゃんだと勘違いされたし、実際誤解が解けてもイケメンパパだと騒がれた。









……随分と時間が経ったなぁ。









多分、お父さんと私は今そう同じく思っている。









だから、笑顔で返す。









『…うん。幸せだよ。大好きな人たちと大好きな水族館にいるんだもん。』









いつまでたっても、変わらないものもあるんだよって伝えるために。









「…わかった。」








へへって小さく笑う。

そうやって目元がクシャってなるのは、
顔がほぼお母さん似だと言われる私がお父さんからもらった唯一の特徴。

58→←56



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (521 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2071人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 虹と嵐さん» 更新はちょっと遅くなるかもしれませんが、二人の未来の話、書きます!本編を最後まで読んでくださって本当にありがとうございました! (2018年3月25日 8時) (レス) id: 793a413963 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 七橋にさん» コメントありがとうございます!新婚旅行や二人の未来の話を書く予定です!楽しみにしてください! (2018年3月25日 8時) (レス) id: 793a413963 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ペン太郎さん» 感動したなんて、嬉しい言葉ありがとうございます!しげこたですね…いろいろとアイディアが浮かんできました。近頃新作出すかもしれないので楽しみにしてください。 (2018年3月25日 8時) (レス) id: 793a413963 (このIDを非表示/違反報告)
虹と嵐 - とても面白くて、最後はお父さんが認めてくれてよかった〜と思いました!もしよければその後を見てみたいと思いました!! (2018年3月23日 22時) (レス) id: f64e7eafe7 (このIDを非表示/違反報告)
七橋に - 結婚したその後の話がみたいです! (2018年3月21日 15時) (レス) id: 391a8c7176 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=kawaieri612  
作成日時:2018年2月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。