検索窓
今日:12 hit、昨日:37 hit、合計:555,308 hit

10 ページ10

その夜、彼は私の部屋に来て、一緒に私が作ったカレーを食べた。

そしてそのあと、一緒にプリンを食べ、0時前まで話した。






そう。





0時前まで。





最初の15分は全然会話なんか続かなかったし、

失敗した。おっけいしなかったら良かった。なんて人参を切りながら思ってた。





でも喋りが上手な重岡さんは二人で語り合える話題を探し、

実は二人とも水族館が大大大好きだということが発覚した。





私は小さい頃お父さんによく水族館に連れて行かれたため好きになって、

重岡さんは近所のペットショップで魚を見ることが趣味で、
水族館は夢の国なんかより10倍楽しいわって言っていた。


そんな共通の趣味?があったと知ったら、私たちはだんだんと話に盛り上がり、
気付いたら11時過ぎていた。







意外だった。





水族館好きだったことだけじゃない。





私たちがこの短期間でタメ語になり、
連絡先を交換し、
来週一緒に水族館に行く約束をするほど仲良くなったことが、
彼が帰ったあと色々と振り返っていた時、何よりも驚いた。














そこからは、

二人が恋に落ちるのにあまり時間がかからなかった。







私はだんだん彼の優しいところや、男らしいところ、全てに惹かれ、

3回目の水族館デート(?)で、重岡さんは私に告白してくれた。




もちろん答えはイェスで、晴れて私たちは恋人同士になった。





付き合うことになった途端私は望のことを思い出し、

絶対にお父さんが重岡さん、

いや、

大毅のことを知ったらいけないと思った。





まぁ、家が隣同士だったから、いつでも簡単に会えたし、

お父さんも会社の社長になってからは忙しくなり、海外に行ったりしてたので

全然バレなかった。





照史くんと言う要注意人物にも気をつけながら、


私たちは日に日に愛を深めた。









そして今日、あの水族館デートから5年。




私たちは恋人同士から婚約者というレベルにランクアップしました。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (509 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1731人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 華緑さん» 華緑さん、コメントありがとうございます!面白いという感想をいただくとすごく嬉しくなりますし、パワーをもらいます!更新頑張るのでこれからもよろしくお願いします。 (2018年2月14日 5時) (レス) id: 5116593df8 (このIDを非表示/違反報告)
華緑 - 今日初めて読ませていただいて、めちゃくちゃ面白かったです!これからも更新楽しみにしています! (2018年2月14日 0時) (レス) id: d61c4e1111 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - むにょさん» むにょさん、コメントありがとうございます!面白いと感じてもらって嬉しいです!このお話はもうちょっと続くと思うので、最後まで楽しんで読んでください!これからも更新頑張ります! (2018年2月5日 14時) (レス) id: 5116593df8 (このIDを非表示/違反報告)
むにょ(プロフ) - 今日、初めて読んだのですがとても面白いです!これからの更新楽しみにしています!! (2018年2月5日 13時) (レス) id: f982238095 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ルルモさん» ルルもさん、コメントありがとうございます!占ツクでは結婚にたどり着く小説が多いですが、その前の父親へのご挨拶などあまりないですよね。そう考えてたら、真っ先に過保護な淳太くんパパを思いつきました。笑 これからもよろしくお願いします! (2018年1月29日 20時) (レス) id: 3e3ec56362 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=kawaieri612  
作成日時:2018年1月20日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。