検索窓
今日:15 hit、昨日:27 hit、合計:555,586 hit

19 ページ19

「おい、A!」




先にイライラしながら歩いていた私に追いついてきた大毅。




「ちょっと待てって。」




少し立ち止まると、どっか座って頭を冷やそうと彼の提案に頷いて、
近くの公園のベンチに座った。






『ごめん。大毅はちゃんと話したかったのはわかってたけど、あんな風に言われたら我慢できなかった。』







自分でも考えてちょっと反省した。あのまま出て行ったのは大人じゃなかった。







「いや、かばってくれんのはめっちゃ嬉しいねんけどさ?やっぱりそれぐらいは覚悟しとったし?全然気にしてへんから。Aも気にしやんといて?」





いつもより優しい声。

お父さんへの怒りと逃げてきた情けなさで
感情がごちゃごちゃになっている私を落ち着かせてくれる。





『確かに怖いし、厳しかったけど、お父さんは普段あんなに酷い人じゃないんだよ?普通に笑うことだってあるし、会社とかではめちゃくちゃ優しいから。』



「しゃーないって。娘が知らん奴を連れてきて結婚するって報告しにくるんやで?俺やって、将来俺らの娘が彼氏なんか連れてきたら、同じぐらい言ってやると思うし。」





『、、、』





「でもさ?やっぱお父さんの許は欲しいやん?」





『、、うん。』





「だったらこれから頑張って説得するだけって話やん。だーいじょうぶ!」









そう言って大毅は私の背中をさすった。







「今日はもう無理やと思うけど、また今度3人でご飯とか食べてゆっくりしゃべればええやん?」


『さっきみたいなことが起こると思うよ?』


「そんな心配すんなって。俺は、、お前と一緒におるためやったら、なんやってすっから。」








あ〜何言わしてんねん、って静かに呟く。



その一言で、頬が緩んでしまう。





大毅と出会えてよかった。

好きになって、

支え合って、

笑い合うことができて、



本当によかった。





「じゃっ、今から駅前のプリンを食べたい人〜!は〜い!」






これからもそうでいたい。

なんとかして、絶対にお父さんの許をもらう。
大毅はこんなにも素晴らしい人間だと、

私を幸せにしてくれる運命の相手だと、





証明する。









この日から、私と大毅の「お父さんに結婚許してもらおう作戦」が始まった。

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (509 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1732人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 華緑さん» 華緑さん、コメントありがとうございます!面白いという感想をいただくとすごく嬉しくなりますし、パワーをもらいます!更新頑張るのでこれからもよろしくお願いします。 (2018年2月14日 5時) (レス) id: 5116593df8 (このIDを非表示/違反報告)
華緑 - 今日初めて読ませていただいて、めちゃくちゃ面白かったです!これからも更新楽しみにしています! (2018年2月14日 0時) (レス) id: d61c4e1111 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - むにょさん» むにょさん、コメントありがとうございます!面白いと感じてもらって嬉しいです!このお話はもうちょっと続くと思うので、最後まで楽しんで読んでください!これからも更新頑張ります! (2018年2月5日 14時) (レス) id: 5116593df8 (このIDを非表示/違反報告)
むにょ(プロフ) - 今日、初めて読んだのですがとても面白いです!これからの更新楽しみにしています!! (2018年2月5日 13時) (レス) id: f982238095 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ルルモさん» ルルもさん、コメントありがとうございます!占ツクでは結婚にたどり着く小説が多いですが、その前の父親へのご挨拶などあまりないですよね。そう考えてたら、真っ先に過保護な淳太くんパパを思いつきました。笑 これからもよろしくお願いします! (2018年1月29日 20時) (レス) id: 3e3ec56362 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=kawaieri612  
作成日時:2018年1月20日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。