検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:79,404 hit

ありふれた日常。 ページ7

月曜日。

私はいつも通りに仕事へ。

今朝もユノから
「今日から保育園だけど
倉城の事があるから注意して」とLINEが来ている。

「分かってるよ、そっちも仕事頑張ってね」と
返信をし玄関を出る。

もちろん護衛さんも一緒。

護衛には
女性の小浜さんとロレッタさん
男性のダグラスとリーダーの福永さんの4人が
交代で私達2人に付いてくれている。

ロレッタとダグラスはアメリカ人で
彼等は全員、日本語・英語・韓国語が出来るらしい。
なので意思疎通に問題はない。

私達の生活の邪魔にならない様に
護衛をすると聞かされていたけど
実際に何処から見守られているのか
分からないくらいで
初めは仕事場に支障があるんじゃないかと
心配だったけどそんな事は全然なかった。

何後もなく日常が過ぎて行く。


はずだった・・・


仕事を終え、
一旦自宅に帰る為に更衣室で着替えていると
星野先生に声を掛られた。

「川原先生、ちょっといい?」

嫌な予感しかしない

「なんですか?」

「この後一緒にランチでもどう?」

「すいません、
ちょっと用事があって・・・」と断ると、
「ちょっと聞きたい事があるんだけど
夜でもいいから時間取れない?」と星野先生。

どうしよう、困ったな・・・

なるべく外出はしたくなかったけど
”ちょっと聞きたい事がある”と言うのと
星野先生からの誘いなだけに
彼等関連だろうと思って気になった。

少し悩んで、
「夕方に返事でいいですか?」と星野先生に聞くと
「本当に?!
ありがとう楽しみにしてるね」と
彼女はウキウキで仕事に戻っていった。

帰宅後、護衛の福永さんに
星野先生の事を相談すると
「お会いしても大丈夫ですよ」と福永さん。

福永さんからOKが出たので
夕方星野先生に今夜大丈夫だと伝えると
「本当に?じゃぁ夜ね!」と星野先生。

星野先生は私の仕事が終わるまで残業し、
一緒に職場を後にする。

スマホを見ると千代から
「くれぐれも気を付けてね、
何かあったらすぐ連絡して」とメッセージが来ていた。

星野先生の人脈。→←大事をとって。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
設定タグ:東方神起 , ユノ , チャンミン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kawaetsu(プロフ) - まゆまゆさん» コメントありがとうございます!人気者の定めかもしれませんね。実際はこういう怖い方が居ないことを祈るばかりです。そして確かに彼等にとっては今まさにそういうしがらみから解放されている状態かもしれないですね~ (2016年6月17日 2時) (レス) id: 42bb367cab (このIDを非表示/違反報告)
まゆまゆ(プロフ) - こわいですねー。でも実際にいるんですよねきっと、こういう人。それ考えると今のお務めの状態は少しは彼らの心が休まる時間なのかな?とか思ったりしています。 (2016年6月17日 1時) (レス) id: ed4a5e3eae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kawaetsu | 作成日時:2016年6月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。