検索窓
今日:22 hit、昨日:28 hit、合計:885,771 hit

ありがとう祝200hit  番外編、ー山崎退の監察レポートー ページ42

俺の名前は山崎退。

真選組の監察だ。

基本、攘夷志士グル―プへの潜入と張り込みが仕事なのだが、
じつは3年前から副長に極秘任務を与えられている。


その内容はAちゃんの身辺調査プラス素姓特定。
これが、初めての調査の結果。









・A(名字なし、および不明)

・身長159、血液型O型

・戦闘種族夜兎、地球人のハーフ。

・日光は平気。

・戦闘能力は高い。

・性格は自由奔放。

・近藤さんが3年前拾ってきた。

・聞いたところによれば段ボールに入っていたらしい。








・・・・・以上。


謎が多すぎる。と副長はこの結果を評した。
それには俺も同感だ。
だから調査は継続となり、早3年。





聞き込みから入国管理所、
戸籍ネットワーク、警察の情報網・・・・・
俺はあらゆる手を尽くした。




・・・・・無駄骨に終わった。



「不明」
この文字を何度見たことか。

戸籍にのっていないとは一体どういうことなのか。
出生届さえ出ていないというのは、俺の調べミスなのか。

そのうえAちゃんの失踪届けさえも出ていなかった。

両親がいるのかさえもわからない。


一応、なにかしら
攘夷志士とつながっている可能性なども考慮して(ないとは思うが)
素行調査もやってはいるのだが
出てくるのはサボりのみ。

部屋でサボってゲームをしていた。
見回りと評して団子屋にいっていた。
軍資金ちょろまかしてアイス食ってたなどなど・・・・









こんなことばかり副長に報告しているため
いつ、俺に切腹の申し渡しが来てもおかしくない。


監察が、一人の少女の素性を調べ上げられないとは何事だと
レポートを渡すたびに副長の顔が鬼になっていく。









・・・・・もう、こうなったら仕方がない。







3年目にして、俺は決めた。



Aちゃん本人に直球で素性を聞き出してやる。

山崎退の観察レポート2→←アナザーストーリー的なやつも作ってみた。山崎side



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (270 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
690人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , ギャグ   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピアス | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/b19a32b0a01/  
作成日時:2014年3月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。