検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:208,299 hit

セカンドチッスは無い ページ1



 A side



「あ、死んだな」と思った二秒後、猫になっていた経験、皆はあるかい?



















「……にゃあお?」






 少なくとも、私はこれが初めてだ。



やあ、紳士淑女の皆様方。
私は猫らしき概念的存在、元人間の猫(仮)だ。

何、理解不能?安心して欲しい、私も脳が認識を拒んでいる状態だ。


仮説であれ、私は実感はなくとも、輪廻転生をしたのであろうと想像くらいはつく。

「あ、死んだな…………成る程トラ転」程度にはスムーズに理解出来た。

天才とかそういうんじゃあない、何度支部で閲覧してきたと思っているんだ。



 帰宅時に轢かれそうな猫がいて。慌てて道路に飛び出して。

猫を放り投げ。最後の記憶は2tトラックの顔面。

なんとも嬉しくないファーストチッスだったと記しておこう。

世のレディ方、ファーストチッスは早めに人間に捧げておいた方が無難だぜ。


 そして目を瞑り、トラックの衝撃を待ったんだが…衝撃が自身の脳を揺さぶることは無かった。

代わりに目を開けたら、猫になっていた。

意味が分からないね。

精神的に脳が異常化したかと思ったよ。



にしても通常とは如何に?

そんなんに関して、うんうん考えて早三日。

飲まず食わずだが、腹は減らない。これが概念猫の理由。






「で、ココって何処なんだわさ」






猫の喉の構造で喋れる辺りも、ワイただの猫じゃねえなと判断した理由の一つだ。

そ。概念猫チャンの私、しゃべれた。口調が自動変換されるけど、人間の言葉を話した。


 猫らしく伸びをし、気が済んだらキョロキョロと辺りを見渡す。

生ゴミ、化け物、化け物、烏、化け物。

あー理解理解、はい異世界ですねクソッタレQED。

 此処は街中の裏通り辺りだろうか。人影は少ない。化け物は多いけど。

それでも私、意味の無い呻き声をあげるコイツらが人間とは思わないね。


何処となく「呪術廻戦」に出てくる呪霊みたいな化け物だなぁtか思っちゃあいけない。






「ゲギャゲギャ、ケケケッッッッ!! !! オイ、デ…オ、イデェ!!!」






と、考え事していたら、化け物の一匹が襲い掛かってきた。

RPGかよ。「逃げる」コマンド無しのさ。

猫が寝ていただけなのに。


にゃあお。



吾輩は猫か否か→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (751 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
905人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 転生 , さしす組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お布団 - いや綺麗な話の作り方すぎてビビった設定神すぎる、天才のお方ですか?マジで面白かったですありがとうございました! (2022年7月10日 22時) (レス) @page22 id: 7784361647 (このIDを非表示/違反報告)
*24*(プロフ) - ミントティーさん» ありがとうございます! (2022年2月16日 18時) (レス) id: 8aa694c44d (このIDを非表示/違反報告)
ミントティー(プロフ) - *24*さん» どうぞ。 (2022年2月16日 18時) (レス) id: 38ab85e584 (このIDを非表示/違反報告)
*24*(プロフ) - 私、布教活動をここ(占いツクール)しているんですがこの作品、とても好きなので布教してもよろしいでしょうか? (2022年2月16日 17時) (レス) id: 8aa694c44d (このIDを非表示/違反報告)
reia(プロフ) - はああああああ、、、、すっげぇ好き (2022年2月13日 1時) (レス) @page22 id: 0d7a47aa6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミントティー | 作成日時:2021年12月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。