検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:100,475 hit

8話 主殿、私知っております。こういうのを巷では…… ページ8

堀川から「主さん、やっぱり僕達が作りますのでどうぞ御寛ぎください」とやんわりと厨房から追い出されたAは、料理が出来るまで自分の部屋へと急いでいた。


 彼女の部屋、ということになっている部屋には、前任者の私物が沢山ある。寧ろ前任者の私物しかない。政府が片付けてくれればいいものを、後始末は全て彼女の仕事となった。


 もう使われないだろうから、継続して使ってもいいという指示さえ出ている。



「まさか本当に何も処分してくれないなんて……布団をそのまま使うと思ってるんですか! 前任者は男性、私女性! 十代だって立派な女性!」




 誰に言っているのか分からない文句を零しながら、押し入れから前任者が使っていた布団を取り出し、畳に放り出す。力任せに枕を布団に押し付けた。それから奥にしまい込んであった、恐らく使われていないであろう呼びの布団を取り出す。


 これなら使われていない。洗濯をすれば使えるだろう。流石に家具を一から揃え直すのは予算の都合上大分厳しいものがあるが、机と布団という最低限の物さえ揃えば後は気にする必要もない。



 予算、という言葉の連想で資源という単語が出てくる。バタバタと足音を立てて資源を確認しにいく途中、バッタリ狐を肩に乗せた刀剣男士、鳴狐と出会った。




「ややっ、これは主殿!」
「き、狐が喋った!? えっ、今の腹話術ですか? すごい!」




 甲高いオトモの狐の声に、Aは目を丸くする。困惑のあまりいくつかの質問を口走っていたが、オトモの狐は「腹話術ではございません!」とそれだけはキッパリと言った。




「……驚いたか」




 ぽつりと、オトモの狐とは違う、低い声がAの耳に届く。それが鳴狐の声だと理解すると、Aは何度も何度も頷いた。



「おっ、驚きました! 確かにこんのすけさんも喋りますけど、こっちの方が狐っぽいし……」
「私目は鳴狐の代理にすぎません。そして、狐っぽいではなく狐なのです!」
「そ、そうですよね! すごい!」




 子供の様にキラキラと目を輝かせるAは、昨日庭を大爆発させた人物とは考えられない。こんな瞳をする人間が庭を爆発させるものか、と……鳴狐の視線は庭に向いたが、庭はやはり爆発した後だった。



 しかし、鳴狐の本体が喋るのは随分と久しぶりなことだった。オトモは当時、主を目の前にふっと喋った光景を見て、心の内で思っていた。こういうのを巷ではフラグというらしい、と。

9話 雅とか分からないけど→←7話 そしてダークマター


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
319人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , miku
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霜月楓(プロフ) - mikuさん» 全然大丈夫ですよ笑未だに読み返して同じ所で笑ってます笑笑頑張ってください(笑) (2016年3月16日 17時) (レス) id: e6db2b3192 (このIDを非表示/違反報告)
miku(プロフ) - 霜月楓さん» すごく返信遅れてすみません……! 腹筋の運動のお手伝いになれたならよかったです……! 頑張りますね! おおお……! 尚更笑っていただけて嬉しいです! (2016年3月16日 14時) (レス) id: 38fa76f22b (このIDを非表示/違反報告)
霜月楓(プロフ) - mikuさん» いえいえ!ほんとに笑い過ぎて腹筋オワタだったんで笑頑張ってくださいね笑笑((僕普段あんま笑わないんで腹筋&表情筋痛い笑)) (2016年1月30日 3時) (レス) id: e6db2b3192 (このIDを非表示/違反報告)
miku(プロフ) - Ruriさん» わああ、有難うございます! 笑っていただけてすごく嬉しいです! 更新頑張ります! 応援に応えられるよう、面白い話が書けるように頑張りますね! (2016年1月29日 22時) (レス) id: 38fa76f22b (このIDを非表示/違反報告)
miku(プロフ) - 霜月楓さん» そういっていただけてうれしいです! お気に入り有難うございます! 滑ってないかどうかすごく心配だったりするので、本当にコメント有難うございます……! 助かります……! (2016年1月29日 22時) (レス) id: 38fa76f22b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miku | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/katudoutyu12/  
作成日時:2015年7月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。