検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:47,439 hit

10話 ページ10

「ま〜なんだかんだあいつには助かってるしな
 現に俺にとっては命の恩人だし」


「いい奴だな、あいつは」




なんだこの武道への信頼度は…

ドラケン助けたってだけじゃなさそうなほどの信頼感だな




「そういうお前は?なんで武道なんだよ」


「え〜っと…あ、学校同じなんだよね!」


「は?お前俺らと同歳だろ」


「訳あって一年隔離されてまして…
 とういうことで留年してるの」


「まじか場地以外に初めて見た」




里親時代に訳あって一年遅れてしまい、武道と同じ学年になった


中学で留年なんて私ぐらいだと思っていたが、場地もしているみたいであまり深く考えていない


そもそもタイムリープしてからあんまり学校行っていないし

学校好きじゃないし




「昔からぶっ飛んでると思ってたけど場地ほどイカれてるとはな」


「私もドラケン達がこんな大きい族作ってるなんて驚きよ」


「そーいやあん時は結成前だったもんな」




しみじみと周りを見渡しながら談笑していると、バチッとマイキーと目が合う


やば、絶対飛んでくるじゃん



そう思ってすぐに目を逸らすも、予想通り笑顔で飛んできたマイキーにタックルされる形で尻餅を着く




「マイキー!毎回どつくなって言ってんじゃん!!」


「A〜久々に俺ん家泊まる?」


「おいマイキー、流石にそれは場地が…」


「あ?俺が何?」


「あーもうややこしいな」




三ツ谷とドラケンと私


この3人でひっそり話していたはずが、マイキーの登場により気付けば幹部勢揃いになっていた




「場地も泊まるか?俺の家」


「ちょっと!私まだ泊まるなんて言ってないし
 それに明日に備えなきゃでしょ」


「黒龍の特服着たピアスばちばちの女はそんな弱くねぇだろ。な?A」


「おいマイキー…ッ!」



な?と言うマイキーとは反対に心配そうな三ツ谷とドラケン



これは話せっていうマイキーなりの振りだろう

一応他の族だった私を受け入れてくれた皆んなには、いつか話すべきだとは思ってた




「東卍が結成する少し前、里親に引き取られたけどその里親がまぁなんて言うか…暴力的だったのよ。
 武道と同じ学校なのもそれが原因で里親とトラブったから一年隔離されたせいで留年してんの」



トラブルを起こした以上、いくら長い付き合いでも施設に戻ることは出来なかった
 



__________________

・里親とトラブって一年留年
 →武道、千冬、場地と同学年になる

11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

餃子(プロフ) - 微生物さん» 了解しました!ご指摘は有り難い事なので言って頂けて嬉しかったです(^^)励みになりました!頑張ります! (2022年4月9日 12時) (レス) id: 62fd12ab2d (このIDを非表示/違反報告)
微生物(プロフ) - 早めの対応ありがとうございます!設定タグの方も「馬地」になってますので訂正お願いしたいです。何度もご指摘すみませんm(_ _)mこの作品結構好きなので今後も更新頑張って下さい (2022年4月7日 22時) (レス) id: f2927e6a43 (このIDを非表示/違反報告)
餃子(プロフ) - 微生物さん» うわ本当だ!ご指摘ありがとうございます、すぐになおします! (2022年4月7日 20時) (レス) id: 62fd12ab2d (このIDを非表示/違反報告)
微生物(プロフ) - 「馬地」ではなく「場地」ですよ (2022年4月6日 18時) (レス) id: f2927e6a43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:餃子 | 作成日時:2022年2月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。