検索窓
今日:40 hit、昨日:7 hit、合計:130,038 hit

その22 彰人side ページ23

「あー…司先輩は〜えっと…」


「司先輩がAに校内で会えていないと心配していた
 今日お昼休みに約束しているから会いに行こう」


「え?!」




あの変な先輩と絡みあったのか

にしても、冬弥とえらい態度違くねぇか?



目を輝かせて話す冬弥とは違い、目を泳がせて濁すように話すA


嫌なら断ればいいのに




「お昼休み屋上に来てくれ、彰人も来る」


「はぁ?!」



急に名前を呼ばれて待て待てと相棒の肩を掴む


流石にあの先輩に会うのは疲れるんだけど?!




「何の話だ冬弥…」


「昨日電話を切る直前に話した時はうんと言っていたが」




そう言われて昨日の出来事を思い出す


確かプールから帰った後冬弥とセトリの話を電話でして…


疲れすぎて最後の話し覚えてないまま電話切ったな



「くっ…」


「思い出したみたいで良かった
 じゃあ2人とも屋上で、司先輩も楽しみにしていた」




最後の一言を強調して杏と先に教室へ向かった冬弥


Aはため息をつきながら上履きに履き替える




「そんなに嫌なら断りゃいいだろ」



「断ったら後から面倒くさいのよ
 それよりも絶対にお昼休み来てね」




あれ?行くの決定なの?


え〜っと俺が言うとAはものすごい形相で俺を睨みつけた




「あんたが来ないと!私1人であの2人を相手するのは無理だわ!」



「いや意味わかんねぇよ」



「彰人は私を守ればいいのよ!」




何から守るんだよ、おい


質問する隙を与えずに歩き出すAに、急いで上履きをはいて着いていく




「状況が読めねぇって」



「私はこの学校に転校してきてから司先輩に会ってるわ」



「はぁ?会えてねぇから今日呼び出されたんじゃねぇのかよ」



そういうとどこか誇らしげに笑って俺を見た



「私はねぇ…司先輩を避けながら学校生活を送っているのよ!
 見かけた時にはそれはもう忍者のようにね!!」




要するに避けてるだけじゃねぇか


誇らしげに笑うAを見ると、ため息を出さずにはいられなかった




「巻き込まれてる俺が一番の被害者じゃねぇか」



「司先輩は良い人なんだけどね、過保護すぎて…」




過保護…あぁ、妹いたっけ?



まぁ放課後じゃないだけマシだと思おう


昼休みという限定された時間で心底良かった






「(Aが来てからきっちり練習できる日々が遠のいてる気がする」

その23→←その21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
422人がお気に入り
設定タグ:プロセカ , 東雲彰人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

餃子(プロフ) - すみません通知溜まってるし第一章は終わっているので全く見てませんでした、、、コメント見て表現は編集したのでまた読みにくかったら言ってください (2022年3月16日 14時) (レス) id: 62fd12ab2d (このIDを非表示/違反報告)
八戸 - 確かに汗とかないほうが読みやすいかもです…。()つけてみるのもありかもです! (2022年3月15日 21時) (レス) @page2 id: 31c5d0f724 (このIDを非表示/違反報告)
Y(プロフ) - 汗とか怒とかの感情書かない方が正直読みやすいです… (2022年2月28日 2時) (レス) @page16 id: 6135a2eb1f (このIDを非表示/違反報告)
餃子(プロフ) - リオットさん» とってもコメント遅くなって申し訳ありません、、!!コメント嬉しいです(^^)頑張ります! (2022年1月4日 16時) (レス) id: 62fd12ab2d (このIDを非表示/違反報告)
リオット - 凄く好きな小説でした。ありがとうございます。更新頑張ってください。 (2021年12月10日 22時) (レス) @page44 id: 5c3b65f0f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:餃子 | 作成日時:2021年8月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。