検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:68,300 hit

翌日 ページ10

「んじゃ、次の英文のうち間違っているのは?おら、エヴィバティヘンズアップ、盛り上がれー!!!」

え、あれ何が違うんだろ…こちとら頭良くねェからな。まァ、だからと言って真剣に勉強するなんて事もしない。テスト1週間前から、賢い先祖に夢の中で勉強教えてもらうから何の問題もないのだ。

「ああ、やっと昼だ」

学食は、妾はタダで食える。さすが雄英、助かるわ。…あ、あと、先祖が生きてた時代は「文豪の時代」って言われてたらしい。“個性”を持ったヒーローよりも、“個性”を持った文豪たちの方が名を馳せていたようだ。

舞台は主に横浜。今じゃ想像もつかないほど物騒だったらしい。外国の文豪がふっかけてきた抗争や、横浜二大勢力がぶつかって起きた抗争などがよく起こったそうだ。

だが、その「文豪の時代」は、とある人物によって幕を閉じたらしい。唯一、文豪の自体を生きていた中也曰く、文豪の時代を終わされた人物は「とても恐ろしかった。俺が云えたもんじゃねェが、あれは人間じゃない。とてもだが、勝てない」らしい。

名前は教えてくれなかった。名前を言おうとすれば、脳裏に仲間の死体が浮かぶのだろう。妾は特に興味が無かったため、深く詮索はしなかった。

「文豪の時代ねェ…」

その時代に生きていなくて、心底良かったと思う。

屋内対人訓練→←夢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

希望厨 - 面白いです。ですが、誤字脱字が目立ちます (2022年10月1日 22時) (レス) id: 6452396e63 (このIDを非表示/違反報告)
村人C - いやもう…好きですよ… (2022年9月19日 22時) (レス) @page1 id: 1187f00563 (このIDを非表示/違反報告)
? り ん ね @ 輪 廻 転 生(プロフ) - ほまちゃん ‪.ᐟ‪.ᐟ 小説書いてるんだね ‪.ᐟ‪.ᐟ 応援するよ~~ ‪.ᐟ‪.ᐟ (2022年9月10日 19時) (レス) id: cbcf5b3031 (このIDを非表示/違反報告)
穂 希(プロフ) - 百華夜さん» あ り が と う ご ざ い ま す ‪.ᐟ‪.ᐟ 一 日 最 低 一 話 更 新 、頑 張 り ま す ‪.ᐟ (2022年9月9日 19時) (レス) id: d3f11262a7 (このIDを非表示/違反報告)
百華夜 - 面白いですね!文ストのストーリーが過去とされているので読みやすく、文章もしっかりしていますね!更新頑張ってください! (2022年9月9日 18時) (レス) @page31 id: a48955bec9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:穂 希 | 作者ホームページ:作っていません  
作成日時:2022年9月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。