検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:68,312 hit

個性把握テスト ページ5

その言葉に、クラスメートたちはザワついた。

「なんだこれ!!すげー面白そう!」

「705mってマジかよ」

「“個性”思いっきり使えるんだ!!さすがヒーロー科!!」

そんなクラスメートと反対に、先生は何故か不機嫌になっていった。

「………面白そう…か。ヒーローになる為の三年間、そんな腹づもりで過ごす気でいるのかい?」

殺気に近いものが妾たちを襲う。肌がビリビリとした。生の殺気感じたの、これが二回目だな。

「よし、トータル成績最下位の者は、見込み無しと判断し、除籍処分としよう」

「はあああ!?」

グラウンドに、数名の生徒の絶叫が響き渡った…まァ、最下位除籍なんて、妾には無縁の話だ。妾は“個性”も強いし、それに…素の力はそこら辺の人間よりも強い。普通に“個性”使わなくても、最下位にならねェ自信がある。

「生徒の如何は先生(おれたち)の“自由”。ようこそこれが、雄英高校ヒーロー科だ」

髪をかきあげ、その顔に挑戦的な笑みを浮かべた先生。無意識に、妾の口角が上がるのがわかる。…上等、やってやろうじゃねェか。

「最下位除籍って…!入学初日ですよ!?いや、初日じゃなくても…理不尽すぎる!!」

丸顔の子の叫びに、先生は淡々と返した。

「自然災害…大事故…身勝手な(ヴィラン)たち…いつどこから来るかわからない厄災。日本は理不尽にまみれてる。そういう理不尽(ピンチ)を覆していくのがヒーロー。

放課後マックで談笑したかったならお生憎。これから三年間、雄英は全力で君たちに苦難を与え続ける。“Plus ultra”さ、全力で乗り越えて来い。さて、デモンストレーションは終わり。こっからが本番だ」

煽るように先生は指を数回曲げた。

「じゃァ、少しだけ、乱暴するか」

何があってもピクリとも動かない妾の表情筋。ポーカーフェイスを身につけたのだが、今回ばかりはにやけてしまった。まァ、仕方ないだろう。楽しみなもんは……楽しみなんだよ。

記録→←個性把握テスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

希望厨 - 面白いです。ですが、誤字脱字が目立ちます (2022年10月1日 22時) (レス) id: 6452396e63 (このIDを非表示/違反報告)
村人C - いやもう…好きですよ… (2022年9月19日 22時) (レス) @page1 id: 1187f00563 (このIDを非表示/違反報告)
? り ん ね @ 輪 廻 転 生(プロフ) - ほまちゃん ‪.ᐟ‪.ᐟ 小説書いてるんだね ‪.ᐟ‪.ᐟ 応援するよ~~ ‪.ᐟ‪.ᐟ (2022年9月10日 19時) (レス) id: cbcf5b3031 (このIDを非表示/違反報告)
穂 希(プロフ) - 百華夜さん» あ り が と う ご ざ い ま す ‪.ᐟ‪.ᐟ 一 日 最 低 一 話 更 新 、頑 張 り ま す ‪.ᐟ (2022年9月9日 19時) (レス) id: d3f11262a7 (このIDを非表示/違反報告)
百華夜 - 面白いですね!文ストのストーリーが過去とされているので読みやすく、文章もしっかりしていますね!更新頑張ってください! (2022年9月9日 18時) (レス) @page31 id: a48955bec9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:穂 希 | 作者ホームページ:作っていません  
作成日時:2022年9月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。