検索窓
今日:21 hit、昨日:33 hit、合計:61,812 hit

・基礎の時間 ページ21

ある午後の授業。私たちは運動場にて体育の授業をうけている

「晴れた午後の運動場に響くかけ声、平和ですねぇ



生徒の武器(エモノ)が無ければですが」

「八方向からナイフを正しく振れるように!!
どんな体勢でもバランスを崩さない!!」

「この時間はどっか行ってろと言ったろう。体育の時間は今日から俺の受け持ちだ
追い払っても無駄だろうがな。せいぜいいそこの砂場で遊んでろ」

「ひどいですよ烏間さ…烏間先生。私の体育は生徒に評判良かったのに」

「うそつけよ殺せんせー、身体能力が違いすぎんだよ。この前もさぁ…」



「反復横跳びをやってみましょう。まずは先生が見本を見せます」

そう言った殺せんせーは反復横跳びをしながらあやとりをやっていた。さすがにあれは無理でしょ…みんなも同じ思いだったようで、体育は人間の先生に教わりたいと言っている。その事にショックを受けたようで、殺せんせーは泣きながら砂場で遊んでいた

「…やっと暗殺対象(ターゲット)を追っ払えた。授業を続けるぞ」

「でも烏間先生、こんな訓練意味あんスか?しかも当の暗殺対象(ターゲット)がいる前でさ」

「勉強も暗殺も同じ事だ。基礎は身につけるほど役に立つ」

「……?」

「例えば…そうだな。磯貝くん、前原くん。そのナイフを俺に当ててみろ」

「え…いいんですか?2人がかりで?」

対先生(その)ナイフなら俺達人間に怪我は無い。かすりでもすれば今日の授業は終わりでいい」

「え…えーと…そんじゃ」

磯貝と前原は戸惑いながらも烏間先生にナイフを振るうが、先生はそれを簡単に避けていてナイフが当たることは無い

『バカだなぁ、あの2人は。そんなの当たるわけないのに』

「え?」

『分からない?ついこの前まで烏間先生ってバリバリの現役だった人でしょ?そんな人に素人が当てれるわけないよ』

「…!!」

気づけば2人が烏間先生に転がされていた

「俺に当たらないようではマッハ20の奴に当たる確率の低さがわかるだろう。見ろ!今の攻防の間に奴は


砂場に大阪城を造った上に着替えて茶まで立てている」

((((腹立つわぁ〜…;))))

「クラス全員が俺に当てられる位になれば、少なくとも暗殺の成功率は格段に上がる
ナイフや狙撃、暗殺に必要な基礎の数々。体育の時間で俺から教えさせてもらう!」

キーンコーンカーンコーン

ちょうどよく終わりのチャイムが鳴り、今日の体育の授業は終わった

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒビヤ | 作成日時:2022年6月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。